2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】

舞茸   83円

長ねぎ(3本)   63円

柿(2個)   計100円

タカノ おかめ納豆旨味(3個パック)   55円

油揚げ(2枚)   95円

S&B ゴールデンカレー(220g)   161円   ← カレールー買うの何年ぶり?

共立 ラムダーク(98ml)   241円

エタノールIP(500ml)   618円   ← イソプロパノール添加だと2割安い 

フットスプレー   251円

 

 

明日から12月だなんて・・・1年なんて本当にあっと言う間っすね。(しみじみ) 何かと忙しい年末、気ばかり焦って結局何もできなかったなんてことがないようにしっかり計画をたてるのだ!

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:51  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

本日のお買い物(紅葉狩りをした)

【北小金のベーカリー】

ホシノ天然酵母胚芽食パン   280円

そば粉のパン   320円

チョコデニッシュ   200円

エクレア   70円

 

【実家の近所のスーパー】

人参(2本)   計40円

木綿豆腐(300g)   36円

 

 

今日は北小金の本土寺紅葉狩りに行った。 同行者(超晴れ女)のおかげで天気予報がハズレて晴れたし~。 せっかくなので今回もついでにZopfで朝食&パンの購入。 Zopfはランチよりモーニングのほうが断然お得なので、朝7時20分にテーブルの予約を取っていた。 

 

 

がっつり朝食、おっと違った(^^;、ゆっくり朝食(1,500円也)はすごいボリューム

 

DSC01427.jpg DSC01428.jpg

   相変わらずパンてんこ盛り!        ジャムはMioジャムじゃなかった

 

DSC01422.jpg DSC01426.jpg

 

このほかにコーンスープとアイスロイヤルミルクティーも飲んだらお腹いっぱい。

デザートとコーヒーは持ち帰り用の焼き菓子に変更してもらった。

 

 

 

メインイベントの紅葉狩りは・・・残念ながら去年のほうがきれいだった。 先週の中ごろが一番の見頃だったかも。 それでも充分美しかったけどね。 今度は桜の時期に再訪したいですな。

 

DSC01430.jpg DSC01439.jpg

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 紅葉 ツオップ

21:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー2軒はしご】

えのき   83円

舞茸   83円

レタス   59円

喜平屋 大判はんぺん(110g)   78円

紀文 魚河岸あげ(4個)   146円

めかじき(118g)   366円

 

 

今日は予定していた建築事務所との面談が流れたので、朝から映画「ゼロの焦点」を観に行った。 子供のころは松本清張なんて全く興味がなかったけれど、大人になってみるとやはり面白い。 先日観た「沈まぬ太陽」ほどではないけど、映画館の人の入りもまあまあだった。 頑張れ!日本映画。

 

ついでに備忘録。 イトーヨーカ堂の買い物袋辞退のスタンプカードが今月末で廃止。 来月からは1回につき2円引きだとさ。 そのうちイオンみたいに2円引きすらなくなるんじゃね?

 

 

 あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 レジ袋有料化

18:04  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

先日のいただき物

第一三共からいただいたスキンケア製品

 

DSC01379.jpg  

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローション(150ml)

            〃            ジェル(80ml)

            〃            サンプルセット

 

 

久々にbuzzLifeの企画に当選しました。

ミノンと言えば全身洗浄料でおなじみですが、基礎化粧品も出しています。

このラインは敏感肌・乾燥肌向けということなので、超乾燥肌の私にも効果はあるかな?

 

 

 

まずはローション

 

DSC01380.jpg 

 

シャバシャバしたテクスチュアで少し独特の香り(酵母っぽい)がします。

私の場合、肌に浸透するまでにかなり時間がかかりました。

コラーゲンの1/3000のサイズのアミノ酸がすーっと角質層に浸透するはずなのだが・・・)

 

 

 

 次にジェルをぬりぬり

 

DSC01381.jpg 

 

ローションと違ってこちらの香りは気になりませんね~。

初めはペタペタしますが、乾くと肌の表面はつるつるします。

 

 

ローションとジェルを2週間以上使ってみたんですけどね、現在の肌の状態は表面はぺたぺたしているのに肌の内部はつっぱている、そんな感じです。(-_-)

やはりクリームも塗らなければダメですかねぇ?

 

でもピリピリした刺激は一切ありませんでしたので、敏感肌の人でも使えそうです。

それに私のように超乾燥肌じゃなくて普通の乾燥肌?の人なら、それなりに潤いを実感できると思いますよ。

 

 

ミノン アミノモイストのサンプル請求はこちらからどうぞ

いろいろ試せるbuzzlifeこちらから 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 乾燥肌 第一三共

22:25  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

昨日のいただき物

某企業の株主優待でいただいた煎餅4種

 

DSC01417.jpg 

田舎おかき(新商品)

揚もち

黄金揚げ

黒糖あられ(新商品)

 

 

う~む、今回も「鬼ひび」は入っていませんでした。

あと新商品の「新潟ひとつまみの柚子こしょう味」も密かに期待していたのですがね。

やはり原価が高いのでしょうか?

 

新商品の「田舎おかき」はほんのり甘い醤油味で1本食べると止まらなくなりますが、

「黒糖あられ」は油っぽさまでモロに「黒かりんとう」の味で、私には少々ヘビーでした。

次回の新商品は何でしょうね?今から楽しみです♪ 

 

そうそう、前回・前々回は金属価格の高騰のためか缶なしの商品でしたが、今回はまた缶入りの贈答品仕様に戻りましたね。

缶入りだと中身が割れなくていいです。(去年は割れまくり!) 

あとは配送業者を佐川からゆうパックに戻してくれたら、言うことはないんですけど。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 株主優待 岩塚製菓

22:01  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

本日のお買い物

【飯能のミスタードーナツ】

パイ   168円

ドーナツ   100円   ← 5年前よりふたまわり小さくなった!

 

【実家の近所のスーパー】

紀文 魚河岸あげ   172円

タカノ おかめ納豆 旨味(3個パック)   42円

 

【実家の近所のベーカリー】

食事パン(2個)   計218円

 

【実家の近所のドラッグストア】

不二家 カントリーマアム大袋(2袋)   計396円   ← 2枚増量

 

 

連休最終日は建築事務所Cの手がけた住宅を観るために往復5時間かけて埼玉まで行ってきた。(遠っ) ついでに紅葉の名所のお寺にも行ってみたけど、ちょっと期待外れだった。 やっぱ紅葉は本土寺が最高だと思う。(千葉県民のひいき目)

 

能仁寺(埼玉県飯能市)の紅葉

 

DSC01402.jpg 

 

 

建物探訪のあとは、3連休最終日恒例の実家の大掃除。 今日は30年以上前の味噌の入った容器を発見! しかも2樽も。(-_-) せっかくの贈答品なのに、開封もせずにもったいないな。 今度精神的に余裕のある時に開封してみよう。(開けるの、すげー怖い) 

 

贈答品で思い出したが、今年も本家から例のブツが届いていた。 半年かかっても食べきれないくらい大量の米(新潟産コシヒカリ)・・・。 あ、でも今年は3軒におすそ分けする約束をしたから、自家消費は半分くらいで済むかな。 

 

 本家の若旦那曰く、「ほんの少しの米ですけど・・・」

 

DSC01416.jpg 

少しどころか、ゆうに20kgはありますぜ (^^;

 

 

いただき物は適量が一番ありがたい。

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:03  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

秋のカップケーキ

食物繊維たっぷり 秋のカップケーキ

 

DSC01400.jpg 

紅玉と鳴門金時入り

 

 

1個だけ残っていた紅玉と大量にいただいた鳴門金時を消費するため、カップケーキを焼いた。

(パウンド型とくらべて半分以下の時間で焼きあがるので、経済的なのだ^^)

油分と糖分のバランスが自分好みに仕上がったので、配合を記録しておく。

 

薄力粉   70g

全粒薄力粉   30g

砂糖   80g

無塩バター   80g

ベーキングパウダー 小さじ1/2

卵(M)   1個

紅玉   1個

さつま芋   50g

メープルシロップ 小さじ1

 

 

焼きあがりの高さを出すためには、粉を130gにしたほうがいいな。

あ、今回は面倒なので原価計算省略ということで・・・。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

21:56  |  こんなの作ってみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー5軒はしご】

えのき   96円

なめこ   60円

舞茸   67円

大根(1/2)   19円

GV 油揚げ(2枚)   96円

TV 揚げ玉(50g)  67円

キリ クリームチーズ(6箱)   計101円   ← ポイント使い切ったぞ

TV 3玉うどん   67円

蓬莱 豚まん(3個)   440円

 

 

自治体から「下水道供用開始のお知らせ」が来た。 去年の4月から工事が始まったから1年8ヶ月もかかったのか。 実家のほうの下水道工事7ヶ月に比べるとずい分かかったな。(時間も人件費も^^)

 

うちの自治体は下水道供用開始通知が来ると、本管に接続しなくても使用料を徴収されるという強引な仕組みをとっている。 理由は浄化槽で処理した排水を側溝に流すからだとか??? 個人的にはどうも釈然としないが、どうにもならないので仕方がない。

 

で、うちの場合、来年の1月から下水道使用料が発生することになる。(実際の支払いは3月から) 使用量は上水道の使用量に連動するから、ひと月当たり900円前後の費用負担となる。 これをどこから捻出するか? あらたに予算を組むか、それとも他の費目の予算から持ってくるか?

 

 

一般庶民は、たかだか900円(基本生活費の約1%)の出費増でも悩まなければならない。

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:26  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー】

ヤマザキ ダブルソフト   176円

モンテール 手巻きのロールケーキ(ダージリン)   119円   ← 60%引き!

 

 

今日は夕方から建築事務所Eに行って話を聞いてきた(&私もいろいろ話した)。 で、気が付けば深夜11時! 前回も夜9時過ぎまで話し込んでしまったし、本当に時間読めない客でスマン。 ちなみに今回は株主優待でいただいた鳴門金時(大)2本を手土産に持って行った。

 

帰り道、近所の24時間営業のスーパーに寄ってみたら、なぜか入口付近に黒山の人だかり。 夜中の12時近くにいったい何やねん?と思ったら、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁を待っている人たちだった。 へぇー、寒い中ご苦労なことで。 私?ワインには興味ありませんねん。 出されれば水のごとくゴクゴク飲んじゃいます。(^^ゞ全然ありがたみがない

 

なぜだか皆、私と割り勘でアルコールを飲むのを嫌がります・・・。

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】

なめこ   60円

トマト(小3・中4個)   200円

白菜(1/4)   61円

低温殺菌牛乳(500ml)   90円

丸永 きなこもち(6本)   200円   ← だから~、アイスやめようよ

 

 

今週から気温が低くなるらしいので、居間の大掃除をしてコタツを出した。 ついでに冬物のセーターも出した。 もう冬か~、時間がたつのは早いな~、なんて思っていたら・・・誕生日が過ぎていた。(^^; 人から指摘される前に気づけよ、私!

 

どうやらババアになると自分の誕生日(年齢も)を忘れるらしい。。。

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

20:19  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

本日のお買い物

【実家の近所のスーパー2軒はしご】

えのき   72円

舞茸   99円

しめじ   79円

新生姜   139円

絹ごし豆腐(300g)   32円

タカノ おかめ納豆旨味(3個パック)   56円

水野水産 焼きちくわ(2本)   49円

キリ クリームチーズ(2箱)   計398円

TV 3玉うどん   72円

 

【実家の近所のベーカリー】

食事パン(4個)   計456円

 

 

今日は午後から建築事務所Bで3回目の打ち合わせ。 なぜか建築事務所巡りの日は天気が悪い。(-_-) でも建築士自身は雨男ではないそうだ。(本当か?) そうそう、前回手土産に持って行った和歌山の柿5個のお返しに、今日は宇和島のみかん10個をいただいた。 ははは、やっぱり無償の善意は自分のところに戻ってくるものだね。

  

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

建築事務所訪問その8

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:59  |  家づくりのこと  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

昨日のいただき物

某企業の株主優待でいただいたさつま芋

 

DSC01399.jpg 

徳島産鳴門金時 3.5kg相当

 

 

人生初の鳴門金時です。

うちの近所のスーパーだと1本300円くらいするんですよ。

芋天ぷら・芋カレー・スイートポテト・大学芋、も~妄想が膨らんでしまいます。(^^ヾ

 

ちなみにこの企業も今回で優待は廃止になりました。

1社やめると、他の企業もぞくぞくやめますね~。(株主優待みんなでやめれば怖くない?)

日本は横並びが好きな社会ですから。(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:10  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

先日のいただき物(忘れたころにやって来た)

日本製塩からいただいた味塩3種

 

DSC01395.jpg 

彩塩 (柚子・レモン・イタリアン)

 

え~と、確かこれは5月の連休中に応募した先着1000名のサンプルだったはず。

半年以上たった今ごろ送られてきました。(笑) 

 

以前このシリーズの和風塩をいただいたことがあるのですが、

塩自体はいかにも精製塩といった感じの味わいでした。

 

DSC01039.jpg

かつお風味の和風塩(なぜかほのかに柚子の香りがした)

 

 DSC01040_20091113153714.jpg

おにぎりにまぶしたけど、おかか味にはならなかった(^^;

 

 

ときどきサンプル募集しているみたいです。

彩塩オンラインショップ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

19:51  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

本日のお買い物

【楽天】

丸八製茶場 加賀棒茶差額   280円

 

【自宅の近所のスーパー5軒はしご】

えのき   60円

なめこ   80円

舞茸   60円

長ネギ(3本)   100円

里芋   138円

豚ひき肉(99g)   97円

低温殺菌牛乳(500ml)   111円

ヤマザキ ダブルソフト   173円

森永 マリービスケットサンドアイス   158円

 

ついでに備忘録、クリーニング代   744円

 

 

今日は自宅の風呂釜の交換があった。 私の住んでいるアパートは今どきバランス釜のお風呂。 ず~っと空室の隣室は給湯器に交換したが、それ以外の部屋は古いバランス釜→新しいバランス釜への交換にとどまっている。 個人的には全部給湯器に換えたほうが入居者募集の際に有利だと思うのだが・・・、まあ、そこは家主の考えだしね。

 

 

バランス釜だと浴槽が超狭いんです

 

DSC01388.jpg 

 

 

本日の家主からの差し入れ2品(毎度ごっつあんです)

 

DSC01387.jpg DSC01389.jpg

庭に生っていた柿7個と舶来物のショートブレッド

 

 

工事は午前中2時間程で終わったので、午後から映画「沈まぬ太陽」を観に行ってきた。 いつもは土日でもガラガラの近所の映画館も今日は7割ほど座席が埋まっていた。 う~ん、山崎豊子氏の原作はどれも重厚だよね。 今回もダタ観だったけど、これは自腹で観てもいいと思う作品だった。(渡辺謙さん、イイ!) 

 

 

 あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:05  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

先日のいただき物

某企業の株主優待でいただいたシャンプーとトリートメント

 

DSC01382.jpg 

モッズ・ヘアサロンスペシャル モイスチャーコントロール

        〃          ハイパーリッチ

 

 

前回と前々回はムース・ワックス・スプレーなどで評判が悪かったせいか、

今回は万人向けの製品に戻りました。

新会社になってから最初の優待ですからね、そりゃ気を使いますよね。(^^)

 

ドライヘアの私にはうれしいしっとり系の洗い上がりですし、

ほんのり甘い香りにも癒されそうで使うのが楽しみです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 株主優待

23:25  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

本日のお買い物

【実家の近所のスーパー2軒はしご】

卵(MLミックス10個)   -17円

人参(2本)   計28円

玉ねぎ   17円

ぶなしめじ   69円

白菜(1/4)   71円

バナナ(4本)   69円

木綿豆腐(400g)   45円

紀文 はんぺん(110g)   79円

QBBベビーチーズ(60g)4個   計362円

TV 三玉うどん   90円 

ヤマザキ ダブルソフト   156円

モンテール 6P生クリーム仕立てのプチエクレア   179円

ブルボン チョコリエール 2袋   計178円

 

 

今朝は寒さで目が覚めた。 土・日は蒸し暑いくらいだったのに、今日の寒さは一体何なの? でもどんなに寒くても実家の掃除はサボれない。(涙) 今日もひたすら書斎の雑誌と雑紙を片付けた。 寒いと手がかじかんで能率が落ちるな。 今のうちにもちっとスピードアップしなければ。

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

22:22  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

今年も銚子贅沢貧乏の旅

法事の翌日に 18,000円の土・日きっぷを使い倒したるでぇ~!

っつうことで、JR東日本の土・日きっぷで銚子に行ってきた。

 

往路は津田沼→千葉は新宿わかしお・千葉→銚子はしおさい1号、帰路は銚子→千葉はしおさい14号利用と、去年よりさらに贅沢貧乏度がパワーアップ!

 

DSC01375.jpg 

だって、特急券タダですから~

 

 

午前中はお約束のしょう油工場見学(土・日・祝日は映画上映のみ)

 

DSC01362.jpg    DSC01365.jpg

        ヒゲタ醤油              ヤマサ醤油(ほんしめじのスープの試食あり)

 

 

ヤマサの売店でしょうゆソフトクリームなんぞ買ってみた

 

DSC01364.jpg 

みたらし団子のタレみたいな味がする

 

 

 

弧廻手形(620円也)を買って、おもちゃみたいな銚子電鉄に乗り 

 

DSC01363.jpg 

 

 

 

お昼は観音駅そばのグルマン亭ながいにてアイナメのポワレ(パン・コーヒー付き1,029円也)

 

DSC01367.jpg DSC01368.jpg  

アイナメとキッシュは旨かったが、冷めた冷凍の芋フライとイースト臭いパンが悲しい

 

 

 

昼食後は犬吠埼温泉湯めぐり入浴券(1,000円也)を利用して温泉三昧

この券は6つのホテルのお風呂に入れて(しかも小タオル付き)、とってもお・と・く!

 

DSC01372.jpg  

デートにオススメのぎょうけい館のロビー

 

今回はぎょうけい館・グランドホテル磯屋・ホテルニュー大新のお風呂をいただきました。

過去に犬吠埼観光ホテルと犬吠埼京成ホテルも利用しましたが、

まあ、観光地の温泉ですから、塩素臭には目をつぶりましょう。(^^;

 

 

 

3軒の温泉をはしごして、心地よい疲労感を感じながら銚子駅に戻り

 

DSC01377.jpg 

ル・ノワでお土産にケーキを買って帰路につきました

 

 

 

今回の戦利品(ヒゲタさん、ヤマサさん、毎回ありがとう)

 

DSC01378.jpg 

ぬれ煎餅・ヒゲタ本膳・ヤマサ特選しょうゆ

 

 

ガッツリ食べて、ガンガン歩いて、イロイロもらって、今回もホント楽しかったです。

今度はぜひ屏風が浦に夕陽を観に行きたいですね。

(まじで老後は週末銚子暮らしがしたい) 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 銚子

22:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

本日のお買い物

【銚子のパティスリー】

ケーキ(2個)   計470円

 

【千葉そごう】

小豆(200g)   171円

大正金時(200g)   221円

黒豆(100g)   99円

 

【自宅の近所のスーパー2軒はしご】

茨城産コシヒカリ(2kg)   -102円

油揚げ(2枚)   95円

 

 

今日はJR東日本の土・日きっぷを使って銚子に行ってきた。 午前中はヒゲタ・ヤマサの工場巡り、午後は犬吠埼の温泉巡りとたっぷり遊んできたよ。(相変わらず風邪引いてるけど) しっかりリフレッシュしたし、明日からまた忙しさと戦うのだ。 

 

 

前回銚子に行ったときに目を付けていたル・ノアで

 

DSC01377.jpg 

かぼちゃのモンブランとポテトパイをお土産に

 

 

 あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:50  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
