2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

本日のお買い物(ホームレス考)

【西日暮里のベーカリー】
食事パン(2個)   計330円
菓子パン   180円

【自宅の近所のスーパー2軒はしご】
バナナ(5本)   93円
森永 カレドショコラCacao70   229円


お昼にお気に入りのベーカリーでパンを買い、日比谷公園で食べた。 食後に本を読んでいたら、ホームレスのおっさんに言いがかりをつけられ危害を加えられた。 たまたま公園管理の人が通りがかったので報告したら、おっさんはしぶしぶ謝った。(でも本心からではない)

私は今まではホームレスの人に食べ物をあげたりしていたけれど、こういう輩に遭遇するとホームレス排除の方向に気持ちが傾いてしまう。 私はと~っても心が狭いのよ。(笑)


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 ホームレス

20:34  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

本日のお買い物(カシミヤのコートを買った)

【本八幡のスーパー2軒はしご】
こしあん(1kg)   198円
甘納豆(85g)   71円
耐水ペーパー   71円
ビニールひも(100m)   71円
排水溝ヌメリ取り   71円
茎ほうじ茶(180g)   255円
ヤマザキ ダブルソフト   149円

【自宅の近所のスーパー】
舞茸   95円

ついでに備忘録。 オーケーストアの無料ロッカーに間違って100円入れてしまった。 返金されないので、100円損した。


今日は4か月前から狙っていた岩本町・東神田ファミリーバザールにカシミヤのロングコートを買いに行った。 

買ったのはブルーフォックスの襟の付いた黒のシングルコート。 3万円の値札が付いていたけど、会計では2万円だった。 元の値札は13万円ちょいだけど、これは見せ値だろうな。 ぬめっとした光沢と吸いつくような手触りは申し分ない。
 
DSC02024.jpg DSC02027.jpg

DSC02025.jpg DSC02028.jpg

しか~し、デザインがちとやぼったい。 身頃ゆったりめ&襟の形がビミョー。 デザイン的に売れ残りそうだから安かったのか?(^^; でも手触りもデザインも良いと思ったものは7万円近くするんだよな~。(庶民には買えない) 

来年は茶色のコートが欲しいぞっと!(やぼったくないやつね)  
 

あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:09  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー2軒はしご】
万能なめこ   80円
低温殺菌牛乳(500ml)   141円
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   117円


今日は昼から某企業のイベントに参加して、タダ飯をご馳走になりお土産をたくさんいただいてきた。 数年前に「百福士プロジェクト」の話に感動して株を買った企業だけど、今日の社長の話も面白かったし、ちょこっと感動した。

「食足世平」という企業理念にあやかって、私も帰り道にお土産の中からお菓子を一袋ホームレスの爺ちゃんに差し上げてきた。 確かに食べることに困らなければ、人はそこそこ幸せなんだよね。


たくさんのお土産ありがとうございました(^^)

DSC02014.jpg

 DSC02015.jpg

DSC02013.jpg




あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 日清HD

21:05  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

本日のお買い物(似た者夫婦?)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】
卵(MLミックス10個)   -2円
えのき   70円
舞茸   64円
人参   38円
白菜(1/4)   49円
長ねぎ(3本)   100円
紀文 魚河岸あげ(プレーン)   156円
魚肉ハンバーグ(2枚)   計154円
パスコ 超熟イングリッシュマフィン(4個)   105円
モンテール 6P生クリーム仕立てのプチエクレア   115円
再生紙トイレットペーパー(W12ロール)   109円

【実家の近所のスーパー3軒はしご】
大根(1/2)   48円
玉ねぎ(小6個)   79円
ほうれん草   99円
魚肉ハンバーグ(2枚)   計100円
干物(ほっけ・アジ各1)   計100円
Big-A 小粒納豆(3個パック)   56円
切花(バラ2本)   97円
日清シスコ チョコフレーク(100g)   79円


今日は午後から実家の掃除。 書籍と段ボールをまとめ終わって帰ろうとした時に新たな敵を発見してしまった。 居間の押入れの中に大量の布! しかも風呂敷に包んでビニール袋に入れてさらに段ボール箱の中に詰め込んで、と厳重に梱包されていた。(服じゃなくて単なるぼろきれだよ) 

本と紙の散らかすのは父親だが、今回の布の犯人は母親。 捨てられない片付けられない者同士が結婚すると・・・家の中がそれはそれは恐ろしい状態になりまんねん。 ついでに子供の人生も台無しになりまんねん。 (-_-)
マジでおいらの人生を返して欲しいゼ


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 片付けられない人

22:37  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】
バナナ(9本)   93円
えのき    85円
にんじん   24円
きゅうり(3本)   55円
キリ クリームチーズ(144g)4箱    計655円
低温殺菌牛乳(500ml)   124円
TV マーガリン(380g)   156円
パスコ イングリッシュマフィン   83円
森永 カレドショコラ Cacao70   229円


朝からお買い物に行って、昼食とって、掃除を終えたらもう夕方。 こんなにいい陽気なのに何やってんだ、私?


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

17:29  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー】
千葉県産コシヒカリ(2kg)   -32円

【実家の近所のスーパー2軒はしご】
紅玉(4個)   299円
大根(1/2)   26円
モンテール 6P生クリーム仕立てのプチエクレア   139円

ついでに備忘録。 大戸屋でジェフグルメカードのお釣りあり。


今日は実家に寄って不燃物を出してきた。 ついでに掃き掃除もして来た。(疲) 帰宅後お風呂に入ったら、肩がパンパンに張って、なぜか手のひらには水ぶくれができた。 何だかかったるいから今月はもう実家の掃除をサボっちゃおうかな~。 寒いから雑草も生えないしね。


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

22:38  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

本日のお買い物(地図の読めない人)

【自宅の近所のスーパー2軒はしご】
バナナ(4本)   50円
赤魚干物(2切れ)   199円   ← 半額
紀文 魚河岸あげ(プレーン)   156円
メグミルク ナチュレ恵(400g)   98円

【自宅の近所のベーカリー】
食事パン   108円


夜来客があった。 それも道に迷ったとか言うので二日酔いならぬ三日酔いで体調が悪いのに、最寄りの駅まで迎えに行ったよ。(しかも外は土砂降りの雨) 普通なら駅から15分もかからないのに1時間半以上さまよっていたなんて、全然笑えねぇー。


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 方向音痴

23:50  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

本日のお買物(二日酔いの誕生日)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】
平茸   97円
舞茸   96円
万能なめこ   60円
タカノ おかめ納豆 旨味(3個パック)   67円
GV 油揚げ(2枚)   96円
TV ちくわ(4本)   60円
低温殺菌牛乳(500ml)   141円
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   117円
森永 カレドショコラ Cacao70   229円
三幸 チーズアーモンド(20枚)   129円


【自宅の近所のベーカリー】
食事パン2個   計218円


昨日付き合いで飲まされたアルコールが夜になっても抜けず、散々な一日だった。 

朝からメチャ辛いので本当は一日中寝て過ごしたかったのに、明日の夜にかぎって来客の予定があったりして。(-_-) 掃除をして、コタツを出して、薬で頭痛と胃のムカツキを抑えて買物に行き、薬が切れてヘロヘロになりながら帰宅後、料理の下ごしらえをして、お風呂に入って、洗濯もすませた。
 
誕生日にいったい何やってるんだ、おいら? 




あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

本日のお買い物(法事をすっぽかした叔母)

【自宅の近所のスーパー2軒はしご】
バナナ(10本)   94円
舞茸   96円
めかぶ(84g)   53円
紀文 魚河岸あげ(プレーン)   147円
低温殺菌牛乳(500ml)   141円

【自宅の近所のベーカリー】
食事パン(2個)   計218円   ← 55%引き


今日は往復14時間かけて祖父母の法事に行ってきた。 この日のために膨大な時間をかけて準備してきたのに、またまた お金と時間にルーズな叔母が大失態をやらかしてくれた。

法事をすっぽかした 法事をすっぽかした 法事をすっぽかした 法事をすっぽかした 
法事をすっぽかした 法事をすっぽかした 法事をすっぽかした 法事をすっぽかした 
法事をすっぽかした 法事をすっぽかした 法事をすっぽかした 法事をすっぽかした 

法事をすっぽかすって普通あり得るか? おかげで開始時刻が遅れ、お寺さんと他の列席者に迷惑が掛かったうえに宴席の食事と引き出物が無駄になってしまった。(これは施主の私が費用を負担)


ドラえも~ん、
     あいつをデリートするボタンを出してくれよ~。(T_T) 


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 ルーズな人

23:40  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

本日のお買い物(困ったお客様)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】
れんこん(160g)   80円
QBB ベビーチーズ(60g)2袋   計196円
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   127円
ヤマザキ ロールちゃん(チョコ)   108円
岩塚 新潟ひとつまみ(黒海老胡椒)   157円   ← 法事の茶菓子
中村屋ちーずあんちーずと風月堂エコルセの差額   100円   ← 法事の茶菓子


せっかくいい天気なのに明日の法事の準備で一日つぶれた。(-_-) 再来週は自宅に来客があるので、来週末はその準備でまたつぶれる予定。 うちは2人までの客にしか対応できないって言ったのに「3人で行きます」って、座布団やらスリッパやら食器やらでまた余計な出費&モノが増えることになる。

頼むから大人なら空気読んでくれよ・・・。 


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

18:47  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

本日のお買い物(同情するなら金をくれ)

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】
柿(2個)   60円
舞茸   95円
にんじん   39円
大根(1/2)   68円
里芋   100円
QBB ベビーチーズ(60g)   97円
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   127円
ヤマザキ ダブルソフト   173円

ついでに備忘録。 靴の修理代1000円。


今日は天気が良かったので、朝から掃除洗濯三昧。 ちゃくちゃくと冬支度が進んじょります。

・・・って、冬支度はいいのだが、来週に迫った法事の挨拶を全然考えていねぇ~。 お寺さんへ支払い用のピン札が1枚足りねぇ~。 手土産用の茶菓子を選んでいねぇ~。 結局本番前日の土曜日にスパートをかけることになりそうだ。(^^;

結局父方の人間は自分の親の法事なのに誰ひとり手伝わない気らしい・・・。 


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 法事

20:41  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.02 (Tue)

10月の不労所得

預貯金利子利息   1,454円 
投資信託分配金   9,807円 
株式配当金   5,500円
その他   64,973円

ご先祖様、お金の神様、ありがとうございました。

10月はオークション強化月間。 
実家に放置されていた細々したゴミを売ったら6万円以上になった。(^^) 
ま、定価はその4倍くらいなんだけどね。
そして、11月はまた数十万円単位の大金が出て行くんだよな~。(号泣)

浜のしょー子歳末助け合い募金実施中。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 不労所得

22:48  |  お金のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
