2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

12月29日~31日のお買い物(元日は家事をする?)

【自宅の近所のスーパー5軒はしご】
 舞茸   96円
なめこ   35円
キャベツ   100円
ほうれん草   75円
生姜   47円
にんじん(2本)   計28円
玉ねぎ(2個)   計28円
鶏むねミンチ(142g)   109円
ちりめんじゃこ(78g)   273円
木綿豆腐(300g)   38円
GV 油揚げ(2枚)   95円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   158円
具大入焼売(8個)   116円
k&k 脂肪分1/2カットコンビーフ(100g)   216円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   118円
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   97円
大徳 ゆで焼そば   27円
BP ゆでうどん(3食)   92円
ヤマザキ コッペパン(つぶあん&マーガリン)   66円
エースベーカリー 厚切りバウムクーヘン(9個)   187円   
モンテール 手巻きのロールケーキ(生チョコ)   197円
モンテール 牛乳と卵のホイップ   57円

【自宅の近所のヘアサロン】
モイスチャーフィックス シャンプー(300ml)2本トリートメント(240ml)1本の差額   840円


師匠も走る”師走の大晦日”なのに、朝起きたら9時だよ・・・。(^^ゞ 仕方がないので遠出する予定を変更して、近場で用事を済ませた。 毎年思うのだけど、この時期は道も商業施設も空いていていいね。(スーパーの食品売り場を除く)

三ヶ日の予定はいつもと変わり映えせず・・・、コッソリ家事やって、映画観て、お買い物に行って(初売り行くぞ!)、仕事やって(副業)。 我ながら季節感のない生活をしていると思う。 本当は明日(元日)も洗濯物と布団を干したいんだけど、非常識と感じる人もいるからねぇ~、じっと我慢の子なのだ。


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

18:14  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

12月23日~25日のお買い物(招き猫体質)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】
バナナ(5本)   50円
もやし   1円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   167円
7P あらびきポークウインナー(124g×2)   298円
VP ゆでうどん(3食)   96円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   109円
エースベーカリー 厚切りバウムクーヘン(9個)   197円
エースベーカリー 扇チョコバウムクーヘン(8個)   197円
クラシエ 歯みがきガム(9枚)   84円

実家の近所のスーパー2軒はしご
えのき   89円
カニクリームコロッケ(2個)   計75円
徳用ほうじ茶(200g)   289円
 

3連休は掃除でしょ!おいら仏教徒だからクリスマス関係ないし~と思いつつ、結局3連休の内2日もお出かけしてしまった。 

で、今日の夕食は外食だったのだけど、繁華街駅近のお店に入ったら夕食時なのに先客は一人だけ。 みなさん、もしかしておうちでパーティー? と思ったら、次々に客が入り始めた。 私が入店して20分以内に12組も客が入ったよ。 

昔からガラガラのお店に私が入ると、なぜだかその後わらわら客が入り始める。 午後2時過ぎの田舎の観光地の食事処とか夜11時近くの銀座の喫茶店とか、変な時間なのにね。 招き猫体質の友人も同じ経験をしょっちゅうしていると言っていた。 やっぱ居るんだよね~、人間招き猫って。

ちなみに貧乏神体質の友人とお店に入った時は・・・、客はぜんぜん入ってこない。(笑)   


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

22:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

12月17日~18日のお買い物(買物祭りの季節)

【上野松坂屋】
あんクロワッサンとクッキー  -929円

【自宅の近所のスーパー5軒はしご】
えのき   98円
舞茸   95円
大根   50円
ほうれん草   50円
秋刀魚開き(2枚)   98円
平目冊   189円
いか下足   96円
TV はんぺん   44円
伏見 ふっくらがんも(5個)   44円
籠清 いか団子(4個)   167円
鶏揚げ(267g)   171円
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   118円
エースベーカリー 厚切りバウムクーヘン(9枚)   197円
ハニーローストピーナッツ(285g)   257円
ヤマザキ 焼菓子饅頭ミックス   238円
クラシエ 歯みがきガム   84円

【有楽町ルミネ】
素煎りアーモンド(300g)   380円

【アメ横大津屋】
クミンシード(100g)   250円   ← 通販より50円安い

【本八幡のスーパー2軒はしご】
キョクヨー スイートコーンホール(250g)   71円
いなば やきとり塩味(65g)   71円
ヤマザキ ダブルソフト   158円
パスコ 超熟イングリッシュマフィン   102円
ドライイチジク(150g)   198円
筑豊製菓 醤油飴(110g)   71円

【船橋の100円ショップ】
手袋   105円

【船橋の金券ショップ】
年賀はがき(10枚組)   470円  


毎年のことだけど、この時期になるとお買い物がやけに楽しい。 今日も映画とショールーム巡りのついでに製菓材料やスパイスを求めてあちこち寄って来たのだが、キラキラのイルミネーションやノリノリのクリスマスソングの効果もあってか、気が大きくなって散在してしまった。

秋は忙しくてお買い物をするのが億劫だったけど、久々にお買い物が楽しいって感覚を思い出した。 でもたかだか数千円の散財で幸せな気分になれるなんて、やっぱ私は庶民だわ。(^^)


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

12月10~11日のお買い物(時間って残酷!)

【幕張本郷のスーパー】
アボカド   79円
イチビキ 名古屋赤だし(500g)   97円
ゆでうどん(2玉)   計38円
京醍醐 ミル付きブラックペッパー(26g)   88円

【自宅の近所のスーパー】
バナナ(4本)   50円 
泥ねぎ(4本)   80円 
信濃屋 木綿豆腐(300g)   38円
タカノ おかめ納豆極小粒(3個パック)  55円
黒毛和牛 牛すじ(163g)   300円
パスコ 超熟イングリッシュマフィン(4個)   107円
ヤマザキ コッペパン(つぶあん&マーガリン)   68円
7P 小さな和菓子ミックス(275g)   287円 
クラシエ 歯みがきガム   84円
再生紙トイレットペーパー(W12ロール)   166円

以下差し入れ品
ペットボトルお茶4本   計276円  

【実家の近所のスーパー2軒はしご】
青森産 にんにく    87円
シマダヤ あげ玉(50g)   83円
カニクリームコロッケ(2個)   計85円

ついでに備忘録。 セール品の起毛長袖Tシャツを1,082円で購入(自腹金額は0円)


運転免許証の更新に行ってきた。 私は超優良運転者(ペーパードライバーとも言う)なので、前回の更新は5年前。 今回は5年前の自分と比べるために、上半身は前回の更新時と同じ服を着て写真を撮ってもらった。 新しい免許証を渡されてパッと見た瞬間、

おー、全然変わってないやん。(だって服装は全く同じ、髪型もほぼ同じだもの)

と思ったのも束の間、古い免許証の写真と比べてみたら、髪の毛が随分パサ付き、頬が少しこけ、目の下のクマが目立っていた。 まあ、光線(照明)の違いもあるけど、やっぱり確実に老けている。 特に頬のこけがおばちゃん要因だな。 

という訳で、表情筋を鍛えるべくこれからもガムを噛むのだ!  


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:34  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

12月2日~4日のお買い物(ほうれい線にはガムが効く)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】
バナナ(4本)   50円
えのき   86円
徳用舞茸   96円
秋刀魚   78円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   136円
マルハニチロ シーフードMIX(180g)   287円    ← 臭くていまいち
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   104円
7P 小さな和菓子ミックス(275g)   286円
アサヒ ミンティア(レモンライムミント)   84円
クラシエ 歯みがきガム(9枚)   84円

【自宅の近所のベーカリー】
菓子パン   170円
総菜パン   170円
以下差し入れ
菓子パン(2個)   計280円
総菜パン(2個)   計240円

【実家の近所のスーパー3軒はしご】
ドラゴンフルーツ(2個)   134円    ← 淡泊すぎていまいち
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   114円
伏見 さざ波ちらし(55g)   92円   
カニクリームコロッケ(2個)   計90円
盛田 料理酒(1L)   145円
以下差し入れ品
ペットボトルお茶(3本)   計327円


運転免許の更新期限が近付いたある日、鏡でまじまじと自分の顔を見て愕然とした。 顔の右半分だけ口角が下がり、長さ3.5cm程のほうれい線が刻まれていたのだ。 いや、正確には左側にもほうれい線はあるのだが、こちらは長さは2cm弱で薄っすらとしたもの。

噛まないと顔の筋肉ってここまで衰えるものなのね・・・。(-_-)

3年前の夏に親知らずが腫れて歯肉切開をした。 その時の歯科医が下手くそで、歯と歯茎の間に思い切りすき間ができてしまった。 で、以後無意識のうちに左側の歯で噛むようになっていた。

とにかくこんな左右不対称の顔(右半分は40代後半?)で免許用の写真を撮られるなんて耐えられない(5年も残るし)ので、秘密兵器を買ってきた。

歯みがきガム byクラシエ


早速噛むこと10日間。 最初の1枚目を噛んだ時はあまりの硬さにまじで頬と顎が痛くなった。 ガムを噛んで筋肉痛なんて普通考えられる? それほど硬いのよ、このガムは!(ロッテの歯みがきガムより硬いと思う) で、肝心の効果のほどは・・・、

な、な、何と、ほうれい線が約1.5cm短くなったーっ! 

口角の下がりも解消されて、顔の左右のゆがみも目立たなくなった。 1日1~2枚、1枚に付き20~30分噛んだだけなのに、ガムってすごい! あと、洗顔後のクリームの塗り方を岡江美希推奨の方法(頬の筋肉を持ち上げてからほうれい線に垂直に塗り込む)に変えたけど。 投資金額はガム9枚×2個で168円、そこの貴女もまだ間に合うかもしれない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:18  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

11月の不労所得

預貯金利子利息   982円
投資信託分配金   1,660円
株式配当金   30,592円 
株主優待金券   8,320円
その他   45,942円

ご先祖様、お金の神様、ありがとうございました。

11月分のノルマ達成、そして年間100万円の不労所得も達成しました~。\(^^)/
これで安心して年が越せます。 


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 不労所得

14:52  |  お金のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
