2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

2月25~29日のお買い物(確定申告と大地震)

【東急ハンズ銀座店】
シルバーボール(60w)   567円

【伊東屋本店】
日本法令登記98   367円

【自宅の近所のスーパー6軒はしご】
バナナ(4本)   93円
えのき   80円
もやし   1円
ほうれん草   95円
栃尾あぶらあげ   113円
魚肉ハンバーグ(3枚)   計207円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   127円
マルちゃん 玉うどん(3食)   78円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   114円
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   121円
ヤマザキ ダブルソフト   129円
イトーパン 小倉パン   60円
K&K 脂肪1/2コンビーフ(3缶)   518円
不二家 カントリーマアム(22枚)   188円
エースベーカリー 扇チョコバウムクーヘン(8個)   192円
加美乃素 カミクローネ   378円

【実家の近所のスーパー2軒はしご】
舞茸   81円
シマダヤ あげ玉(50g)   83円
カニクリームコロッケ(2個)   計90円
徳用ほうじ茶(200g)  289円
井村屋 あんまん(3個)   139円

以下差し入れ品
500mlペットボトルお茶(3本)   計228円
缶コーヒー(2本)   計158円


日曜にH23年分の確定申告をして来た。 ちなみにH22年の確定申告で税務署に行ったのは3月11日、震災のあった日なんだよね~。 しかも大揺れがおさまって15分後に家を出た猛者だったりする。(^^; 

あれからもう1年経つのか・・・。 これからも毎年確定申告をする度に震災のことを思い出すのだろうな。


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 確定申告

23:18  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

2月18日~19日のお買い物(人は見た目も大事だよ)

【自宅の近所のスーパー5軒はしご】

バナナ(4本)   50円
舞茸   96円
えのき   85円
タカノ おかめ納豆旨味(3個パック)   48円 
楽陽食品チルドシウマイ(12粒)   74円
マルちゃん 玉うどん(3玉)   78円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   148円
7P プレ-ンヨーグルト(450g)   121円
日本ビーンズ ころころがんも(8個)   101円
日本ハム 天津閣 にら焼餅(8個)   140円 
TV シーフードミックス(300g)   366円
ヤマザキ ダブルソフト   129円   ← 点数シール盗まれていた 
ヤマザキ ナイススティック(コーンフレークチョコクリーム)   60円 
7P しょうゆラーメン(5食)   207円
クラシエ 歯みがきガム(9枚)   84円
エースベーカリー 厚切りバウムクーヘン(9個)   188円
TV おしゃれ着用洗剤(450ml)   112円
コニシ スムーズテープ   384円
ピカール液(300g)   306円
工作用ハケ   150円
のりハケ(2本)   計194円

ついでに備忘録。 起毛長袖Tシャツ406円で購入。


お買い物に行く途中、アート引越センターの車を見かけた。 運転席にはパンチパーマ・細眉のオニイサンが2人、気だるそうにタバコをふかしていた。 引越業者の候補からアートは外そうかな・・・。(^^;

男友達が都内某所のちとお高めのワインバーに行きたいというので付き合った。 当日現れた友人の格好は店の雰囲気からはかなり浮いていた。(リュックにスニーカーは?) しかも友人が予約なんて気のきいたことをしているわけがない。 そして案内されたのは厨房そばの狭くて落ち着かない席。(店内はガラガラ) 後から来たサラリーマン風の数組は中央の良い席に案内されていた。 やっぱ私達は招かれざる客ってことなのね・・・。(^^;  

人は無意識のうちに外見で人を判断している。。。


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

17:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

2月11~12日のお買い物

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】
バナナ(4本)   50円
えのき   86円
7Pプレーンヨーグルト(450g)   122円
日本ハム 炸肉丸子   96円
マルちゃん 玉うどん(3食)   89円
ヤマザキ ダブルソフト   174円
フジパン しっとりバウムデニッシュチョコ   66円
ヤマザキ あんまん(5個)   292円

【実家の近所のスーパー3軒はしご】
舞茸   89円
Big-A 小粒納豆(3個パック)   56円
阿部善 野菜天(4枚)   119円
水野蒲鉾 玉ねぎ坊主(6枚)   119円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   144円
カニクリームコロッケ(2個)   計90円

以下差し入れ品
ペットボトルお茶(500ml)4本   計304円


多忙につき、本文省略。(疲) 


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

22:17  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

2月4~5日のお買い物(運送業者格付け)

【IKEA船橋】
へーぜルナッツチョコレート(100g)2枚   計150円

【自宅の近所のスーパー】
ボイル帆立(5個)   143円
BP うどん(3食)   92円

【実家の近所のスーパー2軒はしご】
大根   89円
白菜   159円
じゃが芋(3個)   計42円
日本ハム シャウエッセン(2束)   342円
カニクリームコロッケ   44円

【実家の近所のベーカリー】
菓子パン   124円
総菜パン   144円

ついでに備忘録。 IKEAで新居用鏡1,990円とシェルフ1,490円を購入。 近所の金券屋で14日まで80円切手を75円、50円切手を46円で販売。


イケアで新居用備品の買い物をしてから、新築現場に行って施主支給品の受け取りをして来た。 受取予定の荷物は2件、配送業者は2件とも佐川急便だったのだが・・・

2件まとめてキターーー!

そんなの当たり前だって? いやいや、今まで佐川は同一の配達希望日時に同一の宛先に荷物を送っても別々に届いていたのだよ、明智君。 ヤマト運輸が当たり前のようにやっていることをなぜ佐川ができないのか不思議で仕方がなかったが、できるようになったのだねぇ。(感慨) 

そのかわり、最近はゆうパックがひどい・・・。 配達希望時間帯無視! 配達希望日時々無視! 配達員の言葉使い・態度最低! 今まで結構お気に入りだったのに、なんで日通なんかと統合したんだ???


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

16:48  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

1月の不労所得(持ち家は金食い虫です)

預貯金利子利息   948円
投資信託分配金   12,267円
株式配当金   12,000円
株式売却益   11,500円
株主優待金券   1,000円
その他   50,457円

ご先祖様、お金の神様、ありがとうございました。

新年度(暦年)のスタートはなんとかノルマ達成です。
 
ちなみに現時点での我が家の金融資産は現預金が約3,000万円、有価証券が約1,500万円です。(あとゴールドを少々)
去年は新築工事にかかる費用約1,880万円を預金から支払ったので、かなり減ってしまいました。
そして今年は工事代金の残金等をあと500万円ほど支払わなければなりません。
(メンテナンス費用も考えなくては)

私がババアになる頃は社会保障制度も崩壊しているでしょうから、60歳の時点で現預金6,000万円は欲しいんですけどね。
果たしてあと20年弱で3,500万円も貯められるのでしょうか?
最近ちょっとブルーになっています。(-_-)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 不労所得 マイホーム

22:28  |  お金のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
