2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

7月13日から24日までのお買い物

【松戸のホームセンター】
プラダン   399円
皿タッピング   98円

【松戸のスーパー】
日傘   980円   ← 親骨の長い日傘を探すのに苦労した

【自宅の近所のスーパー5軒はしご】
バナナ(4本)   50円
もやし   1円
木綿豆腐(300g)   36円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)2本   計274円
ダイストマト缶(2缶)   計146円
第一パン 小倉パン   60円
岩塚 えびカリ   146円
ロッテ とろ~りれん乳三昧あずき   169円
エスキモー クリスピーナ   158円
森永 アイスカフェ・オ・レ   158円
オハヨー いちご牛乳バナナ牛乳   158円
500mlペットボトル飲料(4本)   計280円   ← 引越作業員への差し入れ

【自宅の近所のベーカリー2軒はしご】
菓子パン(2個)   計180円
食事パン   79円

【実家の近所のスーパー】
スモークサーモン   135円
TV コーンフレークココア(370g)   269円

【実家の近所のベーカリー】
食事パン(2個)   計196円

ついでに備忘録。 粗大ごみ処理券3枚1,050円。


引越し前なので、ろくな物を買ってませんな。(^^ゞ 


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

7月8日~13日のお買い物(携帯はプリペイドですが、何か?)

【自宅の近所のスーパー5軒はしご】
枝豆   164円
レタス   61円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   108円
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   114円
中華クラゲ(190g)   181円
伊藤園 天然美香ジャスミン茶ティーバッグ(30袋)   277円
ヤマザキ ダブルソフト   121円
モンテール ダージリンの手巻きロール   255円
オハヨー あずき&ミル金時   157円
野菜と素麺とアイスの差額   213円


周波数切り替えに伴い、現在使用中のau携帯電話端末が使えなくなるっつーことで、機種変更してきた。(モチロン無料) 

私はアナログ人間なので、ケータイを持つようになったのは実は21世紀に入ってからだったりする。 ちなみに初代は今は亡き(笑)ツーカーのプリティ(プリペイド携帯)、次がツーカーがauに吸収合併されたので無料でauのぷりペイド(プリペイド携帯)に変更、で、今回が周波数切り替えでまたauの別のぷりペイド端末。

はい、ず~っとプリペイドっす!

移動(通勤)中に電車が止まったとか、超方向音痴の友人が待ち合わせ場所に来ないとか、そういう時くらいしか発信しないから。 しかも電話に出たくない日は電源切ってるし。(え?) さらに重い(といっても100gくらい)から家に置きっ放しで出掛けることもあるし。(え~っ?携帯の意味なし)

基本料金無し、○年縛りなし、1ヶ月1000円のプリペイドカードで通話と電話番号の維持ができる、私はこれで十分。 年間のケータイ代も4~9千円、月平均にすると334~750円程度で済んでいる。 プリペイドは儲からないから携帯キャリアは嫌がるだろうが、プリペイド自体がなくならない限りこれからもず~っと使い続けるつもりなのだ。(^^)

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : プリペイド携帯

22:24  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

7月1日~7日のお買い物(レジ袋買いますか?)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】
桃(2個)   計264円
舞茸   68円
きゅうり(2本)
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   134円
GV 油揚げ(2枚)   96円
三井 木綿豆腐(300g)   37円
魚肉ハンバーグ(2枚)   計138円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   187円
ディチェコ No.10(2袋)   計334円
ヤマザキ ダブルソフト   130円
神戸屋 チョコクロワッサンダマンド   80円
第一パン コッペパン(小倉&マーガリン)   74円
クレハ クレラップミニ(50m)   113円

【実家の近所のスーパー3軒はしご】
えのき   69円
枝豆   156円
いんげん   84円
めかぶ(?g)   111円
第一パン パリッとポーククロワッサン   64円
TV レンジ対応ラップ(20m)   81円   
← 使いにくい


朝方西友でお買い物をして商品を袋詰めしていたら、店員さんがサッカー台に何やらシールを貼りつけていた。 要約すると「7月○日(火)9:00からレジ袋が有料になる。辞退の2円割引は無くなる」、そんな内容だった。 ○日の部分は17日に見えたのだけど、検索してみるとどうやら10日からみたいだ? 

私はかなり以前からレジ袋を辞退していたので、今更有料になろうがべつに痛くもかゆくもない。 が、レジ袋の代金というものはそもそも販管費に含まれているんじゃないのか? それを顧客に負担させるということは、エコの観点云々言っているが、実は西友の儲けを増やしたいだけじゃないのか?と邪推してしまう。 

スーパー激戦区(イオンもヨーカドーもあるよ)の津田沼で、消費者に不利な方に差別化したら逆効果のような気がするんだけどね、どうよ西友津田沼パルコ店の店長さん? 


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

22:40  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

6月の不労所得

預貯金利子利息   185円
投資信託分配金   19,322円
株式配当金   125,925円 
株主優待金券   10,320円
その他   46,744円


ご先祖様、お金の神様、ありがとうございました。 

久々の20万円越え。 6月は2ヶ月分プラスα稼いじゃったよ。(^^)
でも7月はちょい大きな出費があるから、束の間の喜びってことで・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 不労所得

22:55  |  お金のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
