fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.08.01 (Fri)

崖の上のポニョ

人間に恋をして執念で人間になった雌の人面魚の話なんて言うと夢がないけど、まあそんな内容。

なんか「人魚姫」に似ているなぁ。

でもこちらは悲恋ではなく、ハッピーエンド。 (よかった、よかった)

 

 

大人の私から見ると・・・

 

  宗介君は5歳児にしては話し方がしっかりし過ぎだろ? とか

  ポニョの母親は美女なのになぜポニョはあんなに不細工なんだ? とか

  ポニョの妹達は小さくてかわいいのにポニョだけ妙にデカくないか? とか

  人間になったポニョを一体誰が養育するのよ? とか

 

    ・・・突っ込みどころ満載の映画なんだけど、よい子は決してそんなことは考えないように!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 崖の上のポニョ

22:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |