2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

市販のドレッシングで冷製カッペリーニ

 夏にピッタリ 【 トマトとアボカドの冷製カッペリーニ 】

冷製カッペリーニ 

赤と緑のコントラストが食欲をそそります ( じゅるっ )

 

 

◆材 料(二人分)◆

カッペリーニ   120g

トマト   1個

アボカド   1個

ピエトロドレッシング(BOSCOイタリアン)   50~60ml

レモン汁   適量

胡椒   適量

オリーブオイル   適量

 

◆作り方◆

①皮をむいたトマトとアボカドをさいの目に切り、ドレッシングの半量で合えて冷蔵庫で冷やしておく。

 (ドレッシングにお好みでレモン汁と胡椒を加えると味が引き締まります)

②カッペリーニを表示の時間茹でて、流水でぬめりを取ってから冷水で締めておく。

③水切りして残りのドレッシングで合えた②の上に①を盛付け、お好みでオリーブオイルをかける。

 

 

ピエトロの株主優待でいただいた新製品のBOSCOイタリアンを使って冷製カッペリーニを作ってみました。あっさりした味のものって食べ終わった後もなんか物足りなさを感じるんですが、これはトマトの酸味で後味さわやか~、でもアボカドのコクで食べた!という満足感が得られます。カッペリーニを素麺に替えてもおいしいと思いますよ。

 

 

 

 

dresg01.jpg dresg02.jpg dresg03.jpg

8月31日まで先着1万名様にテイスティングセットプレゼント!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : ピエトロドレッシング 冷製カッペリーニ

13:30  |  こんなの作ってみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
