2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

夏の必需品

気温30℃以上、湿度80%以上、加えて無風に耐えきれず本日ついにエアコンのスイッチをピッ!

と言っても、たった45分間の使用でやめたけど。

 

我が家のエアコン使用は、例年8月下旬から9月上旬にかけての残暑の厳しい頃に5日間程度。

南北に開口部があるので夏場は窓を開けておけば強い南風が吹き抜けてかなり涼しいのだけど、3年ほど前からあまり風が抜けなくなった。

きっと近所に5階建て以上のマンションがポコポコ建ち、木が生い茂っていた空き地も宅地に変わってしまったからだろう。

 

この先もますます暑い日が増え、我が家のエアコン使用も増えることになりそうだ。

設定温度29℃×7時間で1日あたりの電気代は100円くらい。

扇風機は10時間以上使っても電気代は20円も掛からない。

エアコンってほんと金食い虫だ!

 

 

そんな金食い虫のエアコンになるべく頼らずに夏を乗りきるための我が家の必需品は・・・

 

トニックシャンプー (今使っているのはマンダムの薬用シャンプー)

松山油脂の薄荷せっけん  (いい香りなのだ~)

花王の爽快バブシャワー  (青いボトルのエクストラクールが一番スースーする)

ふき取り用のボディシート (パウダー配合の方がサラサラしていいよ)

保冷剤 (就寝時に首を冷やす)

 

全部買ったら1,500円くらいかな? ま、うちの場合はほとんどいただき物ですけど。 (^^ゞ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

22:50  |  セコセコ節約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
