2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

結界

今年はまだ虫の声を聞かないな~と思っていたら、夕方から鈴虫らしき音が・・・。

暑くなったり涼しくなったりを繰り返しながら、季節は確実に秋に向かっているようです。

 

さて、お盆も終わったのですが今年もご先祖様らしきもの?には会えませんでした。

そんなもの見えないのが当たり前だろうって。

でも私はどちらかと言えばあちらの世界の方々を呼びやすいのですよ。

 

特に子供の頃は予知のようなことも多少できましたし、見てはいけないものが見えることがしばしば。

(時には観音様のようなありがたい存在も見えましたが)

あまりに怖いので一度は自己暗示をかけて封印したのですが、高校3年生のときのポルターガイスト現象がきっかけでまた復活してしまいました。 (-_-;

 

父方のご先祖様が神官だったというのが何か関係しているのでしょうか?

(父方の親戚には霊感の強い人が多いらしい)

まあ、歳を取るにつれてだんだん力が弱まっているみたいですが、去年の秋から台所で不可解なことがしばしば起こるようになりました。

 

あ、そういえば居間と寝室には結界を張っているのに、台所は無防備だったよ・・・。

という訳で、8月になってから菩提寺でいただいたお札で結界を張りました。

おかげ様でその後の我が家の台所は平和です。(笑)

 

 

お盆期間中に霊的気配を何も感じなかったのは・・・ 

 

もしかして結界が原因でご先祖様が近寄れなかったとか?

(でも身内だし、邪悪な存在ではないし、結界は無効じゃないの?)

 

 

ふと、そんな疑念を抱く夏の日でした。。。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:38  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
