2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー5軒はしご】

きゅうり(2本)   計24円

トマト(3個)   190円

中華クラゲ(150g)   253円

チリパウダー(20g)   130円

ディチェコ No.10(500g)   168円(底値)   ← 超久しぶりに特売品を発見

ケロッグ チョコクリスピー(260g)   253円

ヤマザキ ダブルソフト(3枚入り)   77円

低温殺菌牛乳(1L)   228円

 

 

朝食時レタスチーズトースト(トーストにクリームチーズを塗って粗びき黒胡椒をふりかけレタスをのせる)を食べていたら、無性にタコライスが食べたくなった。

サルサソース作らなきゃ・・・、あ、うちにはチリパウダーが無かったな。

という訳でチリパウダーを買いに行った。 (ネットで注文した方が安いが待てないのだ~)

 

チリパウダーを買ったら、チリコンカン(チリコンカルネ?)も作ってみたくなった。

涼しくなってくるといろいろと創作意欲がわいてくる。

知的好奇心が満たされるのはいいのだが、あれこれ作ると電気代とガス代が・・・。 (^^;

 

 

 

あなたも生活防衛隊の一員です ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:40  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
