2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー2軒はしご】

キャベツ(1/2)   38円

ダイストマト缶(400g)   66円(底値)

低温殺菌牛乳(1L)   208円   ← 先日ゲットした某スーパーの1割引券は結局これに化けた

百合   168円

 

【実家の近所のスーパー3軒はしご】

セロリ   34円(底値)

木綿豆腐(300g)   39円

むき海老(145g)   200円

キリ クリームチーズ(2箱)   計380円

クルミ(135g)   259円

 

 

今日は某イベントに参加の予定を急遽実家の掃除に変更。 すずしい日は絶好のトイレ掃除日和なのだ。(早くゴミ屋敷の呪縛から逃れたいよ)

 

実家からの帰宅途中、いつも行くスーパーのベンチにホームレスの老人が座っていた。 たまたま某100円ショップのタダ券でお菓子を大量に仕入れてきたので、その中から豆菓子を「よかったらどうぞ。」と差し出してみたが、彼は言葉にならない声で拒絶した。(どうやら言葉が不自由らしい)

 

人から施しを受けるのがイヤなのか?それとも歯が悪くて豆菓子が食べられないのか? 私には理由はわからない。 ただ私がその場を立ち去ろうとしたとき彼は何とも悲しげな笑顔を見せた。 外は、スーパーは24時に閉店。 このあと彼は駅で宿りでもするのだろうか? 電車の中でも気になってしまった。

 

の日はなんだかセンチメンタルになってしまう・・・。

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 ホームレス

23:10  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
