2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

カゴメリゾット(旨み豊かな完熟トマト)

先日のRSPでいただいた「旨み豊かな完熟トマトリゾット(byカゴメ」の紹介です。  

カゴメ トマトリゾット

 

正直言って、カゴメのトマト製品は私には酸味が強すぎるんですよ。だからトマトジュースもケチャップも他社のものを利用しています。(カゴメさん、すみません) で、今回いただいた「トマト味のリゾットも酸っぱいんだろうなぁ」と先入観を持っていました。

 

 

 

パッケージを開けて

リゾット ご飯

白米と押し麦が入っています

 

 

ソースをかける

ソースをかけてレンジでチン♪(表示の時間より若干長めがよろし)

 

 

トマトリゾット

 スプーンでまぜまぜ、こんな感じ

 

 

お?予想していたより酸っぱくない。でも少ししょっぱいですね。

 

押し麦のぷにゅっとした食感と、

        ひらたけのコリコリした食感がとてもいい! 

 

対して、ひよこ豆(5粒だけ)はねちゃっとしているし、鶏肉は旨みがぬけてぼそぼそした感じです。ひよこ豆フリークとしては、ひよこ豆のホクホク感を期待していたのですが・・・。ぜひとも改良を望みます。 それから、個人的には鶏肉はいらないので豆とひらたけの量を増やしてほしいです。注文の多い消費者でどうもすんませーん。

 

 

リゾットの押し麦が妙においしくて、なんだか夜も麦ご飯が食べたくなってしまいました。ひさびさに炊いてみることにします。

 

 

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

タグ : カゴメ リゾット

14:00  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
