2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

ブーリン家の姉妹

久々に私の好きな英国の時代物の映画です。

美人で頭のいい野心家の姉アンナタリー・ポートマン清楚で控えめだが内面は強い可憐な妹メアリースカーレット・ヨハンソン。 太陽のような姉に月のような妹。

この二人のお嬢様達が英国国王の寵愛を得るためにある時は闘い、またある時は協力する。

で、二人とも王様の子を産むのだけど・・・というお話。

 

観た感想は、いや~、女ってほんとに怖い生き物ですね。(水野晴郎さん風に)

姉妹である以前に女でありライバルなんですよ。

 

以下ネタバレあり。

 

 

 

いつもアンの影のような存在だったメアリーが先に王の心を射止めたのですが、その時のアンときたらもうプライドズタズタって感じでした。 反対にメアリーはどう?私の勝ちよ。ぷぷぷ。という勝ち誇った表情。

 

で、メアリーが(世継ぎになるかもしれない)男子を出産した時には王の気持ちはすでにアンに移っていて、今度はアンが最後に勝つのはやっぱり私ね。ぷぷぷ。という目でメアリーをチラ見するのでした。

 

その後アンはあらゆる手段を使って王妃の座に登りつめるのだけど、女の子(のちのエリザベス1世)しか産めなくて結局非業の最期を迎えることになり、男の子を産んだにもかかわらず王に捨てられたメアリーは再婚して田舎で幸せに暮らすのでした。

 

 

 

私が男だったらやっぱり強く・賢く・美しいアンに惹かれるかな~。それでアンと結婚したら今度は結婚生活に疲れてメアリーに癒しを求める、って、どうしようもないですね。(^^;

でも男って、そんなもんでしょ?(Dさん、どうよ?)

 

昼ドラ顔負けのドロドロ愛憎劇も楽しいですが、ブーリン家の美人姉妹とかっこいいヘンリー8世、そして豪華な衣装・調度・建築も目の保養になりますよ。 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
