2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

いそがしい日は冷凍パスタ

リアルサンプリングプロモーションでいただいた冷凍パスタ2種の紹介です。

 

毎度のことだけど、年末はやたらと忙しい。

べつに何もない日でもなぜか気分はせわしない。

普段から料理をする私でも「 ご飯作るのめんどうだな 」なんて思う日があるのです。

 

 

そんな訳で、お手軽なのに味は本格的オーマイの冷凍パスタを試してみました。

 

 

             チーズソースペンネ

 

    DSC00367.jpg  

   カマンベールは好きだけど、ゴルゴンゾーラってどうなんだろ?

 

 

自宅でパスタを作る場合、我が家では圧倒的にトマトソース系が多いです。(トマト缶安いし)

チーズソースなんてまず絶対に作ろうとは思いません。

だって、ものすごく手間がかかりそうじゃないですか。

 

 

    オーマイのチースソースペンネならレンジでたったの3分! 

 

    チーズソースペンネ3 

            ゴルゴンゾーラの香りがふわ~っ

 

 

ゴルゴンゾーラって、好き嫌いが分かれると思うのですが、

青かびチーズが苦手な私でもこれは抵抗なく食べられましたよ。(^^)v

でも、個人的には少し味が濃いかな~。

もうちょっと具が多ければソースの味もまろやかに感じると思います。

 

今回はじめて冷凍パスタを食べてみて、驚いたのがその食感!

ペンネは適度に歯ごたえがあって、ちょうどいい硬さなんですよ。

あとベーコンも意外に肉厚で、とってもジューシーなんです。

ブロッコリーは若干水っぽさを感じますが、美しい緑色を保ったままというのがスゴイですよね。

 

 

お皿に盛り付ければちょっとした1品になるので、不意の来客時に活躍してくれそうです。

 

 

 

***************************************

 

 

   地鶏スモークとチーズのポルチーニソーススパゲッティ

 

   DSC00187.jpg 

    パッケージの写真がとっても食欲をそそります じゅるっ

 

 

             こちらはレンジで5分加熱

         DSC00188.jpg 

       紙皿が持ちにくかったので、陶器の皿に移し変え

 

                     ↓

 

   DSC00189.jpg 

     お皿に盛り付けると意外に量があることに気づく (^^;

 

 

 

まず、なんと言っても香りがいいんです!

私の好きなスモーキーな香り。 (ちょっとオトナの香り?)

 

そして、地鶏のスモークがすこぶるウマイ!

噛みしめると口の中に旨みがじゅわーっと広がるんです。

冷凍食品のお肉って旨みが抜けてパサついたものが多いのですが、これはとてもジューシーです。

 

ブロッコリーとしめじはやはり少々水っぽいですが、これは仕方がないですね。

(ポルチーニは具としてではなく、ペースト状でソースに入っているらしい)

 

 

残念なのが、スパゲティの食感 ・・・  かなりやわらかいです。

お子様やご高齢の方にはいいのかもしれませんが、私はもの足りなさを感じます。

 

 

惜しいな~、 これ何とかなりませんかね?

レンジでの加熱時間を少し控えめにすると歯ごたえが残るのかな?

ソースもまろやかでコクがあって、とても好みの味なのですが・・・。

 

スパゲティに歯ごたえがあれば、あまり冷食を買わない私でも買ってしまうかもしれません。(^^ゞ

スモークチキンとソースの味は本当においしいのよ。

(さっそくスーパーに偵察に行ったら、298円で売られていた)

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

22:36  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
