2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

満腹中枢を刺激せよ!

リアルサンプリングプロモーションでいただいたダイエット食品の紹介です。

 

最近、食欲が止まらないんです。 (つい先日も同じこと言った?)

食べても食べても脳が食べ物を欲しがるんです。

どうやら満腹中枢が鈍感になっているみたい。(-_-)

 

 

満腹中枢を刺激するには ・・・・・・・ よく噛むこと!

 

 

そこで、噛むスープ

    日清食品 の カミングダイエット クリームシチュー 

 

   DSC00138_20081219151151.jpg 

  試食品はお持ち帰りしたくなるほどキュートなカップに入っていた

 

 

 

        これがカミングシート(噛みんぐシート?)

 

   DSC00139.jpg 

      このぺろんとしたシートにじつは重要な役割がある

 

 

このカミングシートはスターチ(でんぷんのことだよね)と食物繊維からできています。

見た目板寒天みたいで、かなり弾力があります。

プレゼンでは 『20回噛んでください』 と言われましたが、

私の場合20回噛んだくらいでは飲み込めませんでした。(^^;

 

さて肝心のお味ですが、市販のカップスープとなんら遜色ありません。

ダイエット食品=不味いというイメージがあったのですが、これは違いますね。

 

 

 

  

         カミングダイエット グリーンカレー

 

        DSC00284.jpg 

      封を開けた瞬間にココナッツミルクの甘い香りが・・・

 

 

 

             見た目からしておいしそう

 

   DSC00286.jpg 

    ほうれん草のみじん切り・ナス・パプリカが入っています

 

 

ひと口食べた瞬間、あ、おいしい!

辛さの中にもココナツミルクのまろやかさを感じる本格的なお味。

でも、私にはちょっと味が濃すぎるようなので、麦飯150gと一緒に食べました。 (これってダメ?)

食べ終わった後もかなりのどが渇いたので、やっぱり私には味が濃すぎたみたいです。

 

 

 

 

           カミングダイエット ボルシチ

 

         DSC00378.jpg 

             カップヌードルの具みたい

 

 

                かなり具だくさん!

 

   DSC00381.jpg 

 ひき肉を模した大豆たんぱくが入っているので、さらに噛ミング度がUP!

 

  

う~ん、これはボルシチの味ではないな~。 (ふつうボルシチに乾燥玉子は入っとらんぞ)

ブイヨンにトマトジュースと砂糖を入れた味。。。

しかも後味がなんか苦く感じる。

ビニールやセロファンのような香りも苦手です。 (大豆たんぱくの香りかな?)

 

でも、このボルシチタイプの噛み応えはスゴイですよ!

キャベツのシャキシャキ感、カミングシートと大豆たんぱくのグミグミ感。

食べ終わるまでに30分近くかかりました。

ほんと、食べている途中で噛むの疲れてしまいましたもの。 (^^;まじで

 

 

もちろん、お腹いっぱいになりました。(と言うか、食べきれずに少し残してしまった)

 

 

 

 

   初回限定のお得なトライアルセットもあります。

get_trial_bg.jpg 

   むふふ、トマトクリーム味がおいしそうだな。(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
