2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

桜の花を見て雪に降られる

今日は銀座の松屋の催事(タダ券もらった)を見学した後、増上寺に初詣に行ってきた。

私の好きな辻が花(とフラワーアレンジメントのコラボ)の展示なのでイソイソと出かけたら、

そこで思わぬ物を目にすることができた。

 

なんと、真冬に桜の花!

 

今の時期に開花させるなんて、お金かけてるな~。

これには周囲の人も驚いていたよ。

一緒に展示されていた「清姫」という題の着物もメチャ私好みだった。(欲しいっ)

 

 

桜の花を見て春の気分になったところで芝の増上寺に向かったら、雪が降ってきた。

やっぱ今は真冬なのね。(-_-)さみーよ

 

DSC00465.jpg 

ぞっ、ぞっ、ぞーじょーじ♪と歌うと同行者に苦い顔をされる(^^ゞ

 

 

何でこんな時期に初詣かって?

それは私にとって大切な人が増上寺に眠っているから。

命日は8年前の1月、以来毎年初詣を兼ねてお参りしている。

 

ま、ここはお気に入りの場所なので、初詣以外にも時々来ているんだけどね。

特に桜の時期がと~っても素敵なのだ。(^^)

 

 

 

本日のお昼『泥武士のカキフライ』 と お土産『ガトーフェスタハラダのクーテ・デ・ロワ』

 

DSC00463.jpg DSC00470.jpg  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

タグ : 辻が花 増上寺

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
