2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】

えのき   43円

ポン菓子(75g)   70円

クーベルチュールチョコ ビター(150g)   350円

 

【実家の近所のスーパー3軒はしご】

舞茸   89円

芝海老(140g)   23円    ← 期限切れ間近のお買い物券はこれに化けた

魚肉ハンバーグ(2枚)   計98円

絹ごし豆腐(300g)   39円

なんちゃってダブルソフト   149円

ネスレ キットカット(15枚)   199円

花束(トルコききょう・金魚草各1、赤紫の花4)   27円   ← 期限切れ間近のお買い物券は(略 

 

 

 

今日は2週間ぶりの実家の大掃除。 結構捨てたつもりでもなぜか次々と湧いてくるゴミ。 う~ん、四次元ゴミ屋敷か? 不燃物をまとめ終わった後、親の衣類の整理をしていてある事に気づいた。

 

服の買い方が私とまったく同じだ! 

 

スーツ・ジャケット・コートの類は長く着ることを前提にある程度お金をかけて品質の良い物を買う。 しかし、シャツや下着・靴下なんかは消耗品と割り切ってすげー安物を買う。(スーパーのPBとか)

 

 

幼少のころから親のことは嫌いだったけど(でも尊敬はしている)、私の中にはその嫌いな親のDNAが確実に入っているんだな。(-_-) な~んか複雑な気持ち・・・。

ちなみに私は自分自身のことも嫌い、だけど、この世で一番大切に思っている。(笑笑)

わかるかな~、この気持ち。。。  

 

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

22:41  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
