2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

最強の調味料

実家に大量に放置されていた超まずいレトルト粥。(まだ残ってるよ)

最強の調味料のおかげで超ウマ~なお粥に再生できた。

 

 

白菜とホタテ缶のお粥

 

DSC00513.jpg 

 

糊状のお粥を一度水洗いしヌメリを取ってから、ホタテ缶と白菜のスープに投入。

まずい物をおいしくするには、それなりに手間もお金もかかるのです。(^^;

さすが1缶162円のホタテ缶、最強の調味料なのだ!

 

ホタテ缶が最強の調味料なら、味の素は魔法の調味料だと思う)

 

 

 

 

残った缶汁と昆布だしでアマランサスを炊いたたらこモドキ

 

DSC00517.jpg 

 アマランサスの苦みとホタテ缶汁の磯臭さが妙にたらこっぽい

 

 

 

で、調子に乗ってタラモサラダとか

 

DSC00518.jpg 

 

 

たらこスパゲティなんかも作ってみたり

 

DSC00519.jpg 

 

 

ホタテ缶、万歳!

(庶民的には)高いけど、いい仕事をしてくれます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

タグ : 帆立缶

20:00  |  こんなの作ってみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
