2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

本日のいただき物

クラシエフーズからいただいた豆乳アイス

 

 DSC00702.jpg

Soyソイ> バニラ・チョコ・抹茶・イチゴ 各3  ← イチゴ味は新製品

 

 

今回もbuzzLifeの企画に当選しました。

12個もくれるなんて、すげー太っ腹!

いえいえ、12個のうち自分用は4個だけで、残りの8個はお友達用だそうです。

 

 

何となく豆乳アイス=ヘルシーというイメージはあるのですが、昔プランタン銀座の地下で食べた豆乳ソフトクリームの青臭さがトラウマになって避けています。(^^;

 

 

ちょうど夕食時に届いたので、香りが無難そうな抹茶味をデザートにいただきました

 

 DSC00703.jpg

 

ほう?もっとザラザラしているかと思ったけど、舌触りはなめらかですな~。

若干甘さ控えめなうえに、そこはかとなく塩味?がする。(小豆餡に入っている塩みたいな)

心配していた青臭さはありませんが、何となく香りに違和感を感じます。

これは脳が無意識のうちにアイス=乳製品の香りをイメージしているからでしょうか?

 

 

結論としては普通においしいです。

 

 

牛乳や卵を使っていないからカロリーも若干低い(1個当たり160~180kcal程)ですし、

何と言ってもコレステロールゼロ!

しかも不思議なことに乳脂肪と遜色ないほどのコクもあります

これは中年太りを気にする世代にはうれしいですね。

 

食べたいけどカロリーが気になる人、卵・乳アレルギーの人、私のように豆乳アイスはおいしくないという偏見を持っている人にぜひ試してほしいです。

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

タグ : クラシエ ソイ Soy

22:42  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
