2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

本日のお買い物(やっと帰って来たのだ)

【福井駅ビルのベーカリー】

総菜パン   273円

 

永平寺の売店】

お守り   500円

 

【東尋坊の売店】

抹茶ソフトクリーム   300円

 

【小松空港の売店】

丸八製茶場 献上加賀棒茶(50g)   630円

おにぎり(鮭)   130円

 

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】

静岡産金目鯛(2切れ)   590円   ← わ~い、半額だ~

油揚げ(2枚)   96円

低温殺菌牛乳(500ml)   109円

なんちゃってダブルソフト   128円

 

  

 

今日で2泊3日の北陸花見旅行が終わった。 結局金沢の桜は見頃、福井の桜は葉桜に近かった。 それにしても曇り女の私が3日間も好天に恵まれるなんてめずらしいことだ。 もしかして永平寺(我が家の宗派は曹洞宗)にお参りに行くので、晴れパワーの強いご先祖様がコソーリ憑いてついてきたとか?(笑) 

 

 

 

       曹洞宗大本山 永平寺の仏殿

 

DSC00795.jpg 

いかにも禅寺といった感じのシブ~イ造りです 

 

 

 

 

今回のお土産(ほとんど食べ物とプライスレスな思い出)

 

DSC00818.jpg 

越山清甘堂の焼きまん

中田屋のきんつば

丸八製茶場の献上加賀棒茶

永平寺の身体お守り

 

 

結局自作の和菓子は旅行中に食べきってしまったのだ。 (^^ゞごっちゃんでした

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 永平寺

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
なお |  2009.04.15(水) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ファン宣言!

> 読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

こちらこそ、読んでくださってありがとうございました♪
くわしい旅行の記事は後日気が向いたらアップしますので、どうぞよろしく。
浜のしょー子 |  2009.04.15(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして!

はじめまして!床屋職人と申します。
これからも、ブログ楽しみにしております。
また寄らせてもらいます!
床屋職人 |  2009.05.28(木) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

●Re: はじめまして!

いらっしゃいませ~。
お時間ありましたら、また覗いてくださいませ。
浜のしょー子 |  2009.05.28(木) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
