2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】

行者にんにく   150円   ← 春だね~

こごみ   150円   ← 春だね~

新玉ねぎ   4円

タカノ おかめ納豆旨味(3個パック)   43円

日本ハム シャウエッセン(2袋束)   349円   ← 25%増量中

カルビー チョコパフィ(245g)2袋   計476円

トイレットペーパー(再生紙Tr12ロール)   199円   ← 3枚重ね(トリプル)なんて初めて見た

 

 

 

今日は2週間ぶりに実家の大掃除をする予定だったが、頭痛がひどいので取りやめた。 昨日もそうだったけど、鎮痛薬を飲んでから3時間たっても効かないし下を向くとめまいがするし、かなりヤバイ状態。 たぶん急激に血圧が下がっているのだと思う。

 

こんな時はゆっくり休めばいいのだけど、やっぱり時間がもったいなくて、心身共にあまり負担がかからない書類の整理をした。 不思議なことに2時間ほどシュレッダーのハンドルを回していたら、頭痛はすっかり治まっていた。 私ってもしかして根っからの掃除好き?(・◇・)

 

頭痛が治まったのをいいことに、ついでに書籍の整理なんかもしてみたり。 10年前に使っていた某国家試験の参考書と問題集をパラパラめくっては、私って昔は頭良かったのかも~なんてしみじみしてしまった。(今はかなりアホです) 総額ウン十万の書籍だが、もう使わないのでこれも捨てよう。

 

その後もお買い物に行ったり、冬物のコートをクリーニング(セール中で30%割引き)に出したり、結局普段と変わらない労働をこなしてしまった。 で、今また頭痛とめまいがしています。(^^; でも明日は這ってでも実家の掃除に行かねば。 だって、私しか掃除する人いないんだも~ん。(泣)

 

 

汚部屋とかゴミ屋敷とか言って喜んでいる人たち、

 そのゴミが家族の幸せを邪魔しているって考えたことある?

   

      

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

22:18  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
