2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー】

なめこ   23円

ブナピー   53円

 

【実家の近所のスーパー4軒はしご】

新にんじん   10円

大根(1/2)   23円

えのき   50円

舞茸   50円

青森産にんにく   129円

いちご   250円   ← 表示の値段は199円だったのに、やられたっ!

絹ごし豆腐(300g)   36円

鰹冊(193g)   190円   ← わ~い、半額だ~

無塩よつ葉バター(200g)2箱   計596円   ← 業務用より安い

コモ 小倉パイ   64円   ← 半額だけど、買わなくてもよかったかも

カステラ(4切れ)   100円

ネスレ キットカットミニ(15枚)   172円   ← 特売品

不二家 カントリーマアム(24枚)2袋   計394円   ← 特売品

モンテール 9Pプチシュークリーム   84円   ← 半額だったので、庭掃除の栄養補給に

エスキモー パルムチョコバー   199円   ← 特売品

 

 

 

今日は朝の時点で頭痛がしなかったので、2週間ぶりに実家の大掃除をした。 冬場は家の掃除だけをしていればいいけど、春になると庭掃除までしなければならないので大変っす! ダッシュ村の男たちよろしく頭にタオルを巻き、大判のマスクをし、そして手にはイボイボ軍手!

 

ダンゴ虫?何それ食べられるの?

蜘蛛?クモは虫じゃないでしょ?

毛虫?よく見ればぬいぐるみみたいじゃん?

 

庭掃除をしていると色々な生き物に出会う。(たとえ会いたくなくても) 私は一般的な女性にくらべると虫には強い方だと思う。 だけど、アブラムシと巨大なイモ虫だけは勘弁してくれ。 あれは生理的にダメなのだよ。 今日は出会わなかったけど、今度は会いそうな気がする。きっと。

 

アブラムシを見ていると体がカユクなるのは私だけでしょうか?

(想像しただけでカユイぞ~)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
