2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

個人投資家向け企業説明会

久しぶりに大和IR主催の企業説明会に行ってきました。

本日の参加企業は以下の3社

リゾートトラスト(4681)

日本光電工業(6849)

エイベックスGHD(7860)

 

この中で個人的に興味があったのは日本光電工業

特定分野で世界シェアトップ

地味でキャッシュリッチ

ここ数年増収増益

むちゃ私好みです。直接社長のお話を聞いて、堅実な経営姿勢にますます惚れました。欲を言えばもう少し配当性向を上げてほしいですね。

 

 

リゾートトラストについては過去に何度か説明を聞いたことがあるのでそれほど期待していなかったのですが、けっこう儲かっているらしいです。社長いわく、ターゲットを富裕層に絞っているので好不況はあまり関係ないそうです。先日のWBSでもここの東京ベイコート倶楽部は高価格の部屋から売れていくと言っていました。不景気でもお金はあるところにはあるんですよね。 (-_-)ふぅ

 

そう言えば私も02年~03年に本気でリゾート物件の購入を考えていました。あの頃は投売り状態でしたから、安いものは数十万円で買えたのです。結局、維持費の高さと値下がりの恐怖から買いませんでしたけど。(小心者の小市民です)

 

エイベックスのプレゼンはあまり面白くなかったので、よく覚えていません。(^^ゞ

 

お土産はエイベックスのステーショナリーセット(ペン・定規・ポーチ)。その他エビアン、アサヒ若武者、サンドウィッチ4種が提供されました。週末に帝国ホテルの宴会場を借り切って昼食まで出して、企業さんもお金かけてますね。

 

 

 

 

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : IR 企業説明会 個人投資家

22:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
