2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

そうめんの新しい定番

リアルサンプリングプロモーションでいただいた調味料の紹介です。

 

5月に入ってからは夏を思わせるような陽気の日も度々ありますね。

暑くなってくると食べたくなるのが、冷たくてツルっとしたのど越しの素麺

でも素麺って確かにおいしいんだけど何だか飽きてしまう、そんなあなたにお薦めするのが・・・

 

RSPで試食した イタリアンサラダそうめん

 

DSC00878_1.jpg  

 

 たっぷりのお野菜とトマト風味のめんつゆで、サラダ感覚・パスタ感覚で食べられる素麺です。 

 

 

ソースの材料はご家庭でもお馴染みのこちら

 

 DSC00985.jpg

カゴメ 基本のトマトソース と ヤマキ めんつゆ

 

この二つを 5 : 5 の割合でまぜるだけで、トマト風味のイタリア~ンなめんつゆになるんです。

トマトのうま味成分グルタミン酸と、鰹節のうま味成分イノシン酸が合わさって、うまさ倍増!

本当に簡単なので、いつもの素麺に飽きたらぜひ試してみてください。

 

 

 

今回自宅でも作れるように材料をいただいたので・・・

 

DSC00925.jpg 

 

さっそく私も作ってみました。

 

 

 

我が家のイタリアンサラダそうめん 

 

DSC00926.jpg 

 

具材は粗みじんのセロリと新玉ねぎ、角切りのきゅうりとスナックトマト(甘い!)。

分量は基本のトマトソース に対してめんつゆ で、すこし和風にアレンジしています。

甘酸っぱさは控えめで香味野菜の香りが効いた、ちょいおっさん向けの味です。(笑)

 

トマトソースもめんつゆも意外に応用範囲が広いので、常備しておくと便利ですよ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 素麺

21:20  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
