2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

本日のお買い物

【自宅の近所のスーパー2軒はしご】

えのき(2袋)   84円

アメリカンチェリー(284g)   237円

ちりめんじゃこ(30g)   169円

中華クラゲ(150g)   264円

マルブン お好み揚げ(4本)   157円

低温殺菌牛乳(500ml)   120円

フジパン レモンケーキ   79円

 

【実家の近所のスーパー2軒はしご】

舞茸   44円   

豆腐ハンバーグ(2個)   138円    ← 自分用に出来合いのお惣菜を買うのは7年ぶり

ネスレ キットカットミニ(15枚)   199円

岩塚 黒豆せんべい(10枚)   139円 (底値)

 

 

 

今日は午前中近所のスーパーへお買い物。 週末とお客様感謝デーが重なったのでかなり混雑していた。(火曜市ほどじゃないけど) 午後からはタダ券消化のため、近所のフィットネスに行って1時間エクササイズ。 いつもはあまり汗をかかないのに、今日はなぜか汗ダラダラ状態だった。 もしかして昼食のタイカレーが効いたのか?

 

その後、実家に寄って掃除。 ドトールの優待品の不在通知が入っていたが、本日の配達受付は終了していたので来週にまわす。 帰宅する途中の本屋で古本20冊を740円で買い取ってもらい、ついでにスーパーで父のジャケットとBDシャツを次回購入時に使える割引券2枚と交換してもらった。 一昨日お気に入りのシャツを破いてしまったので、シャツでも買うか? 

 

実家と言えば、北門周辺のつつじが満開になっていた。 やはり北側だと咲くのが少し遅いらしい。 それはいいのだが、去年にくらべると株の大きさが1.5倍ぐらいに成長したような? 何だかもっさりしてイマイチ美しくなかったので、花が落ちたら剪定するべ。 

 

ワタクシ日曜大工もやりますし、植木職人にもなります。 ついでに掃除も料理も裁縫もできます。 老後はシルバー人材センターに登録して、アクティブな婆ちゃんになるつもりです。(爆)

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:52  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
