2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

捨ての効果?

じつは一昨年の後半から、少しずつ人間関係の整理をしている。

 

時間や約束にルーズな人

いつも言い訳ばかりする人

何の努力もせずに文句ばかり言う人

僻みっぽい人

礼の言えない人

謝れない人

意地汚い人

 

 

こういう人達を切り捨ていったら、今まで疎遠になっていた旧友との交流が復活しはじめた。 

 

時間きっちり

仕事きっちり

人に何かをしてもらったら文句ではなく礼を言う

いつも笑顔でやさしい

 

 

前者は他人にストレスを与えるだけだが、後者は精神的な安らぎを与えてくれるし向上心も刺激してくれる。 そして・・・なぜか前者は経済的にいつも困窮しているが、後者はそれなりに余裕がある。

 

 

やっぱり、お金も(人も)ネガティブな人には寄り付かないってこと?

 

 

ちなみにストレスフルな人間関係を切り捨てたことによる支障は、今のところ何ら出ていない。

物に限らず人間関係も不要なものを捨てると、自ずと自分にとって必要なものが入ってくるみたいだ。

あらためて不要なものを 捨てることの必要性 を実感した、今日この頃なのだ。(^^)

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

22:21  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
