2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

本日のお買い物

【実家の近所のスーパー】

はたけしめじ   49円

木綿豆腐(300g)   49円   ← 今日は国産大豆の豆腐を半額で買ってみた

キリ クリームチーズ(2箱)   計380円   ← 2個増量中

三幸 アーモンドチーズ   129円

BA コーンフレーク チョコ味(200g)   159円

 

 

 

メンテナンス好きな大家さんのゲリラ的来訪に備えて、今朝も8時半にはすべて家事を終わらせてスタンバっていたのだが・・・今日は山登りだとさ。(80歳近いのにお元気なことで) なんだ、早く起きて損しちゃった。 

 

で、午後からは恒例の実家の大掃除。 埃だらけの玄関ホール(って程の広さじゃないが)を掃いて、庭の草取りをして、不格好なつつじを剪定した。 余った時間で仏間にある書籍の整理(書斎に入りきらないのだ)。 その間に宅配の荷物3件を受取った。 今日もお疲れだったのだ。

 

そうそう、定額給付金の支払い決定通知なんてのが来ていた。(4月29日に申し込んだのに、まだ振り込まれていなかったのね) ついでに菩提寺から今年度の墓地清掃料1万2千円也の請求書も来ていた。

 

 

 定額給付金は”お寺さんへの上納金”に化けました。

 まあ、公共料金の支払いに充てるよりは有意義な使い道かもしれないけど・・・。(^^;

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 税金の無駄遣い

23:05  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
