2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

先日のいただき物(来月もモニター募集あり)

江戸の米蔵からいただいた米

 

一等米  

五つ星お米マイスターが厳選・配合・精米したブレンド米(2合)

 

 

先日モニタープラザ経由で応募した先着50名分に当選しました。

白くてきれいなお米です。

どうやら精米したてのものを送ってくださったようです。

お米は精米するとすぐに酸化が始まりますから、こういう心遣いはうれしいですね。(^^)

 

 

 同封の炊き方を参考に炊いてみました

 

 DSC01129.jpg

 

もっちりつやつやの炊きあがり、噛みしめるほどに甘味が口の中に広がります。

冷めてもおいしそうなので、お弁当にいいかも。

 

 

 

 

さて、今回はご飯が主役なので、おかずはこんな感じにしようと思ったのですが・・・ 

 

自家製ごはんのお供 2種

 

ちりめん山椒 なめ茸   

ちりめん山椒となめ茸(どちらも塩分控えめ)

 

 

 

実際に用意したのは、こちら。 ちょっと奮発しちゃいました。

 

富山産 白えびのお刺身

 

 白海老 

とろけるような甘さ!でも殻をむくのがちと面倒くさい(^^;

 

 

 

炊飯器で作った 鶏手羽元の発泡酒煮

 

 発泡酒煮 

発泡酒のおかげで、鶏は臭みが消えてホロホロの食感に

 

 

  

 どうも、ごっちゃんでした。

 

  

 

次回の先着モニター受付は 7月1日正午 前後ですので、興味のある方はチェック!

一等米専門店「江戸の米蔵」ファンブロガーサイトに参加中

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

タグ : 旨い米

22:12  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
