2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

本日のお買い物

 【北小金のベーカリー】

食事パン(3個)   計1,220円

 

【実家の近所のスーパー】

玉ねぎ   8円

じゃが芋(2個)   計14円

きゅうり   11円

 

 

 

今日は北小金の本土寺にあじさい見物に行った後、実家によってお約束の大掃除。 メンバーのうち強力な晴女が急遽欠席した(インフルエンザという噂も?)ので天気が心配だったが、実家にたどり着くまで何とか雨が降らずに済んだ。

(ついでに備忘録、古本16冊を510円で売った)

 

 

私は青紫色のガクアジサイが一番好っきやねん

 

DSC01144.jpg DSC01140.jpg

あじさいはちょうど見ごろ、花菖蒲は時期を過ぎていた感じ

 

  

 

女3人集まってランチを取りながら近況報告をしたのだが、やはりこの歳になると子供の進学・親の介護・住宅ローンの支払い等々みんな大変そうだ。 いつもはそんな苦労をみじんも感じさせないほど、ニコニコしている友人たちには本当に頭が下がる。  

 

私も彼女たちのような精神的に余裕のある人間になりたいと思った。  (子供の教育資金や住宅ローンとは無縁の私のほうが精神的にいっぱいいっぱいってどう言うことよ?)

 

 

相変わらずパンてんこ盛りのZopfのランチ

 

DSC01138.jpg DSC01136.jpg

 

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 本土寺 Zopf ツオップ

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
