2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

オートミール消費大作戦その1

なかなか減らないオートミールを消費するぞ!

 

【グラノーラ】

グラノーラ

 

◆材 料(3~4食分)◆

オートミール   100g

好みのナッツ(今回はアーモンドとココナッツ使用)   30g

好みのドライフルーツ(今回はレーズンとクランベリー使用)   30g

メープルシロップ   45g

太白胡麻油(サラダ油で可)   大さじ1

 

◆作り方◆   

①すべての材料をまぜる。

②オーブンシートを敷いた天板に①をひろげて180度のオーブンで20分焼く。

③②を冷ましてパラパラにする。

 

オーガニックオートミール 76円 / アーモンド 42円 / ココナッツ33円 / クランベリー 20円 /オーガニックレーズン 14円 / メープルシロップ 68円 / 太白胡麻油 44円

 

某スーパーのPBのグラノーラが100gあたり108円なので、自分で作るとかえって割高になります。でも、甘味料や油を安い素材に代えればコストダウンできそうですね。

ちなみに我が家では時間と電気代の節約のため、パウンドケーキやマフィンを焼くついでにオーブンの下段にグラノーラの材料をぶち込んでいます。ほんとうは二段焼きができないオーブンなんですけどね。

 

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : グラノーラ オートミール

21:05  |  こんなの作ってみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
