2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

オートミール消費大作戦その2

なかなか減らないオートミールを消費するぞ! 

 

【オートミールバーグ】

オートミールバーク

 

◆材 料(二人分)◆

豆腐   2分の1丁 

オートミール   大さじ5

にんじん   1cm (あらみじん)

玉ねぎ   8分の1個 (あらみじん)

れんこん   2cm (あらみじん)

ごぼう   5cm (ささがき)

小麦粉   大さじ1

塩・コショウ   適量

焼き油   適量

 

◆作り方◆

①豆腐の水切りをする。

②にんじん、玉ねぎ、れんこん、ごぼうを炒めて冷ましておく。

③①に②とオートミール、小麦粉、塩コショウを加えて混ぜる 。

 (タネの固さによりオートミールと小麦粉の量を調整する)

④③を中央をくぼませた小判型に成型する。

⑤④の両面を油で焼く。

 

 

豆腐の水切りが不十分でもオートミールが水分を吸ってくれるので、焼いている途中でもボロボロになりにくいです。我が家ではいつも豆腐が半丁あまったときに作って、焼きあげた状態で冷凍保存しておきます。今回は残り物の野菜のあん(昆布茶・薄口しょうゆ・みりんで味をととのえる)をかけてみました。

 

 

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : ベジバーグ オートミール

21:05  |  こんなの作ってみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
