2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

本日のお買い物(プライスレスな思い出)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】

きゅうり(2本)   計24円

なす(大4本)   70円   ← これって多分安いよね?

セロリ(2本)   150円

青森産 にんにく   93円

タカノ おかめ納豆旨味(3個パック)   38円

低温殺菌牛乳(1L)   206円

ヤマザキ ダブルソフト   153円

カルビー チョコパフィ(245g)   208円

お供え用饅頭(2個)   計98円

 

 

今日は朝一で郵便局に書留の国際郵便を取りに行ってきた。 差出人は12年前に北京で知り合った画家のおじちゃんだった。 書留で送ってくるなんて一体何なんだ?と思ったら、中身は原稿用紙に書かれた手紙が1枚に写真が3枚・・・。

 

20代のお嬢様だったころの私の写真(過去に同じ写真を2枚もらってます^^)、ソファーにふんぞり返ったおじちゃんの写真、カラフルでかわいらしい家(おじちゃんの自宅?)の写真。 う~ん、これだったら別に書留にしなくても普通郵便でよかったんじゃないか?

 

彼にとって大切なものだと思ったから書留にしたのか? それともわざわざ書留で送れるほど裕福になったことを知らせたかったのか? 

 

 

 

12年前の夏、天壇公園のチケット売り場のおばちゃんと入場料金(当時は外国人料金があった)のことでバトルをしている私を助けてくれて、「ごめんね、中国は貧しいから・・・。」と悲しげな顔で謝ってくれたおじちゃん。 今はきっと豊かで幸せな生活を送っているんだよね。

 

 

 思い出は色あせない by マスターカード 浜のしょー子^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

20:08  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
