2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

本日のお買い物(国民は怒ってます)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】

マッシュルーム(大5個)   100円

低温殺菌牛乳(1L)   180円

森永 チョコレートアイスバー(7本)   146円

加美乃素 カミクローネ   378円

 

 

ここ数日千葉県の不正経理(公金横領じゃないの?)なんて記事が取り沙汰されているけど、公務員の不正って実は非常に多いのよ。 

 

私の友人に霞ヶ関の役人が数人いるのだけど、話を聞いているとホントひどい。 出張という名目で帰省して、出張という名目で観光目的のパッケージツアーに参加して(土産もらった)、出張という名目で民間人の私と旅行して。(まじです)

 

あ、誤解のないように言っておくけど、私の旅費は100%自腹。 と言うか、出張を命じられた友人が私の旅行に勝手についてきた。(でもご飯をご馳走になったから同罪か?) 

 

一緒に出張する予定の上司から「別行動にしてほしい」って言われたんだってさ。 行き先も決まっていない出張なんて民間じゃ考えられないよね。 出張から帰ったら報告書も出さなくちゃならないし。 

 

お前ら増税する前にムダ遣いなくせよ、バカヤロウ!

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 公費の無駄遣い

23:09  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
