2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

石井食品株主対象工場見学

昨日の午後は石井食品の株主向け工場見学に参加してきました。

普段は工場が稼働していない日曜日に最寄りの駅から送迎バスまで出してくれて、株主ならではの特別待遇でした。(売店も営業時間延長)

見学時もグループ毎に従業員さん1名が付いて説明をしてくれます。

 

今回私を案内してくれたのはSさんという20代のかわいらしいお嬢さん。(まつ毛長っ!)

Sさんは工場案内専門係ではなく、普段は製造ラインで働いているとのこと。

石井食品ではどの従業員さんも見学者を案内できるように、普段からお勉強をされているそうです。

無添加調理・アレルギー対応・新製品の開発・環境に配慮した工場等々、かなり頑張っている印象を受けました。

 

一通り案内してもらって一番感心したのは、Sさんをはじめどの従業員さんも実に一生懸命なこと。

それから実に礼儀正しいこと。

すれ違う従業員さんは皆さん必ず大きな声で挨拶をしてくれました。

 

 

見学後は自社製品(ウェルネス・ミートボール・炊き込みご飯・おせち等)をいくつか試食して

 

DSC01299.jpg DSC01300.jpg

枝豆とひじきのサラダ栗ごはん(栗がホックホク)がお気に入り

 

 

社長から手渡しでお土産をいただいて帰りました

 

DSC01301.jpg 

炊き込みご飯の素3種(松茸・栗・かしわめし)・オリジナルエコバッグ

 

 

売店で買ってきたソースなしの工場直送ミートボール(10個入り80円)はおススメですよ。

カレー粉としょう油で味付けしてみたらスパイシーでうまうまでした。

これ、スーパーの冷凍食品売り場に置いたら絶対に売れると思うんだけどな~。

あと、売店に杏仁豆腐置いてほしい。

 

私は千葉県民なので、これからもずっと応援してますね。(^^)

来年も工場見学に行きたいし~。(工場見学自体は株主でなくてもOK)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

タグ : 石井食品 工場見学

23:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
