2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

本日のお買い物(子持ちじゃねーよ!)

【自宅の近所のスーパー6軒はしご】

トマト(5個)   150円

人参(3本)   50円

インゲン   100円

木綿豆腐(300g)   30円

油揚げ(2枚)   95円

カレイの味醂漬け(2切れ)   308円

北海道産 筋子(103g)   152円   ← 63%引き!

低温殺菌牛乳(500ml)   96円

ディチェコ No.10(500g)   128円

丸永  抹茶白玉ぜんざい(6本)   200円   ← そろそろアイスやめようよ

 

【自宅の近所のベーカリー】 

食事パン(2個)   計490円

 

 

今日はずっと延ばし延ばしになっていた髪切りを決行! ものすごーく久しぶりに駅とは反対方面にある美容室に行ってみたら、美容師さんたち総入れ替わりで、何だかグッとおばちゃん度が高くなっていた。(イヤな悪寒予感)

 

で、 おいらも子持ちのおばちゃんに間違えられました。(-_-)

 

席に着くと本日担当の美容師さんが「保育園の運動会がどうたらこうたら」と話し始めて、延々と子供の話を続け、 とどめに 「お子さんの運動会、観に行かれました?」 と聞いてきた。 ヒョェー、子持ちに見られたのは人生初だよ。(年齢的には小学生の子供がいてもおかしくないが^^) 

 

 

マジですげぇーショック! 今日はおしろい塗って、眉毛書いて、マスカラを付けただけの すっぴんメイク(リップなし) だったし~、ポロシャツにデニムのジャケットなんてラフな出で立ちだっから~、なんて必死に自分に言い訳してみたけど・・・、やっぱり客観的にはおばちゃんにしか見えないのね。

 

 

「おっさん」とか「おぢさん」とか言われるのは全然抵抗ないんだけど、

「おばさん」と言われるのは、すっげぇーヤダっ! 

 

悪あがきだって?フン、何とでもお言いっ!

 

 

 

 あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:21  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようv-278
美容院行くの私的には、苦手です~
あのトークが特に嫌だわ(>_<)
要望だけ聞いて、あとは黙って切ってくれればいいと思うんですがね。
美容師さんって、喋らなきゃいけないと思うんかな!?
子持ちおばちゃんは、ショックでしたね~
やっぱ、寡黙な美容師さんがベスト★
mimozaanko |  2009.10.11(日) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

●寡黙な美容師、いいですね~


> 美容院行くの私的には、苦手です~

私も大の苦手です。
いつも行くまでがとーっても気が重くて。 (-_-)体も重いけどw


> 要望だけ聞いて、あとは黙って切ってくれればいいと思うんですがね。
> 美容師さんって、喋らなきゃいけないと思うんかな!?

しゃべるのがサービスだと思っているのか、または沈黙に耐えられない性格とか。
そんなこんなで、未だに行きつけの美容室ができない私なのでした。(笑)
 浜のしょー子 |  2009.10.11(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
