2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

片付けるといいことがある?

例のメンテナンス好きの大家さん(今日は奥さんのほう)がやって来た。

 

家主 : ちょっとお尋ねしたことがあるんですけどね。

 

私  : はい、何でしょう? (え?ドキドキ)

 

家主 : 下の部屋のバランス釜を交換したんでね、お宅のも良ければ換えますけど。

 

私  : うちのはまだ大丈夫ですよ。

 

家主 : そーお? 

      丁寧に使っていただいてるみたいですけど、(排気筒の)下のほうが錆びてるし。

 

私  : う~ん、大家さんとしてはどちらのほうがいいんですか?

 

家主 : ガスですし、(事故が起きる前に)換えてもらったほうが・・・。

 

私  : じゃあ、お願いします。

 

家主 : あとね、隣のお部屋がずっと空いてるでしょ。 

      主人(大家さん)が「もし角部屋のほうが良ければ、移ってください」って。 

 

私  : はあ、考えておきます。 

 

家主 : じゃあ、ご都合のよろしい日を知らせてくださいね。^^

 

 

 

え~と、5月23日のキッチンユニット交換の際にも「お風呂は取り換えなくていい?」とか「エアコンは取り換えなくていい?」とか「畳は取り換えなくていい?」とか「今なら角部屋空いてるけど、移らなくていい?」とか聞かれたんですけどね。 「今のままで大丈夫です。」って答えたんですよ。

 

それがまた今になって「風呂釜の取り換え」とか言ってきたってことは、会社経費で落としたいってことですか?(家主は会社経営もしている) 儲かりすぎちゃって、利益を圧縮したいってことですか?

 

 

入居者としてはとてもありがたいお申し出なのですが、正直いろいろとめんどい。(^^ゞ 掃除とか、さらに引っ越す場合は荷造り契約のやり直し住所変更等の事務手続きもね。 

 

居間からの眺望は今より悪くなるし、洗濯物を干すと道路から丸見えになるし、道路からの騒音と外階段を上り下りする音はモロに聞こえるようになるし。でも隣のオッサンの深夜の洗濯の音と階下のオバハンのどなり声・ガキンチョの叫び声と壁をける振動を回避できるのは大きい。 しかも台所・浴室・畳は新品だし。

 

 

これは捨て神さまからプレゼント(ある意味試練)として受け取るべきなんでしょうか? どうする、私? なぜか毎年10月は決断しなければならない出来事が多くて、ほんと精神的にヘロヘロですよ。(-_-)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

タグ : 片付け

20:17  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
