2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

今年も銚子贅沢貧乏の旅

法事の翌日に 18,000円の土・日きっぷを使い倒したるでぇ~!

っつうことで、JR東日本の土・日きっぷで銚子に行ってきた。

 

往路は津田沼→千葉は新宿わかしお・千葉→銚子はしおさい1号、帰路は銚子→千葉はしおさい14号利用と、去年よりさらに贅沢貧乏度がパワーアップ!

 

DSC01375.jpg 

だって、特急券タダですから~

 

 

午前中はお約束のしょう油工場見学(土・日・祝日は映画上映のみ)

 

DSC01362.jpg    DSC01365.jpg

        ヒゲタ醤油              ヤマサ醤油(ほんしめじのスープの試食あり)

 

 

ヤマサの売店でしょうゆソフトクリームなんぞ買ってみた

 

DSC01364.jpg 

みたらし団子のタレみたいな味がする

 

 

 

弧廻手形(620円也)を買って、おもちゃみたいな銚子電鉄に乗り 

 

DSC01363.jpg 

 

 

 

お昼は観音駅そばのグルマン亭ながいにてアイナメのポワレ(パン・コーヒー付き1,029円也)

 

DSC01367.jpg DSC01368.jpg  

アイナメとキッシュは旨かったが、冷めた冷凍の芋フライとイースト臭いパンが悲しい

 

 

 

昼食後は犬吠埼温泉湯めぐり入浴券(1,000円也)を利用して温泉三昧

この券は6つのホテルのお風呂に入れて(しかも小タオル付き)、とってもお・と・く!

 

DSC01372.jpg  

デートにオススメのぎょうけい館のロビー

 

今回はぎょうけい館・グランドホテル磯屋・ホテルニュー大新のお風呂をいただきました。

過去に犬吠埼観光ホテルと犬吠埼京成ホテルも利用しましたが、

まあ、観光地の温泉ですから、塩素臭には目をつぶりましょう。(^^;

 

 

 

3軒の温泉をはしごして、心地よい疲労感を感じながら銚子駅に戻り

 

DSC01377.jpg 

ル・ノワでお土産にケーキを買って帰路につきました

 

 

 

今回の戦利品(ヒゲタさん、ヤマサさん、毎回ありがとう)

 

DSC01378.jpg 

ぬれ煎餅・ヒゲタ本膳・ヤマサ特選しょうゆ

 

 

ガッツリ食べて、ガンガン歩いて、イロイロもらって、今回もホント楽しかったです。

今度はぜひ屏風が浦に夕陽を観に行きたいですね。

(まじで老後は週末銚子暮らしがしたい) 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 銚子

22:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
