2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

本日のお買い物(ちょこっとドロドロしたお金の話)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】

舞茸   74円

にんじん   19円

じゃが芋(2個)   計38円

旭松 納豆いち(3個パック)   64円

魚肉ハンバーグ   74円

QBB ベビーチーズ(2袋)   計186円

低温殺菌牛乳(500ml)   156円

中野 ゆでうどん(2玉)   計60円

TV プレーンヨーグルト(500g)   計121円

ブルボン バームロール   86円

岩塚 新潟ひとつまみ(海老黒胡椒)   139円

 

 

今月はオークション強化月間なんだけど、つい先日、支払期限を守らない落札者に当たり現在ストレス全開状態。(-_-) 私は時間にルーズな人間も嫌いだが、金銭にルーズな人間はもっと嫌いだ。 

 

悪徳取り立て業者が債務者に対し「腎臓売って借金返せ」とか言って問題になったことがあったけど、債権者の本音はまさに「死んででも金返せ!」だと思う。 借りる方はお金のことを軽く考えすぎなんだよね。 

 

私の身内にも金銭に非常にルーズな人間がいる。 私が小学6年の時に父が叔母(父の妹)夫婦の借金600万円ほどを肩代わりした。 おかげで私は私立中学受験をあきらめなければならなかったし、おかずがツナ缶1個とか納豆1パック(一人分じゃなくて家族全員で)なんてみじめな食卓にも耐えなければならなかった。(私の貧乏症はこの時期に植えつけられた^^)

 

幸い私が中学2年のときに全額返済できたからよかったけど、いまでも何食わぬ顔で暮らしている叔母(叔父は他の女に走った、ザマミロ)と従弟たちに対する憎しみは消えていない。 まじで「従弟の嫁と娘をソープに沈めてでも金返せ!」と思っている。 それくらい迷惑をかけられた貸し手側の禍根はず~っと残るものなのよ。

 

ちなみにその後1円も返済されていない600万円の借金は、法定利息を加算すると現在かる~く3000万円を超えている。 時効の援用も行使されていないので、今後もどんどん膨れ上がる予定。(^^) けけけ、今度の法事の席が楽しみだね~。

 

 

K澤(叔母の名前)さん、私ものすご~く根に持つタイプよ。 

 

 

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 債務不履行

21:25  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
