2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

本日のお買い物(大人はつらいよ)

【自宅の近所のスーパー】
茨城産コシヒカリ   -102円


夜から建築事務所で打ち合わせ、帰宅は22時過ぎで夕食のタイミングを逃してしまった。 さっきからお腹がキュルキュル鳴っている。


ちょっとだけグチを吐き出してみる。 我が家の新築計画はで現時点で当初の予定より進捗が2ヶ月遅れている。 これは胃がんに罹患した建築士の手術療養が原因である。 手術前に建築士自身の都合で1ヶ月と1日以上遅れた分は現在の住まいの賃料を負担してもらう約束をしている。 

で、最近やたらと建築士が「計画より遅れているのだから○○を早く決めてくれ」と私を急かすので???と思っていたら、ペナルティ逃れのため何が何でも遅れを1ヶ月以内にしようとしていることがわかった。

「遅れているから早くしろ」って、自分の都合で遅れたのに施主にシワ寄せが来るのはおかしいんでないかい? 仕事もおざなりになっているような気がするし。 

私は建築士が胃がんになったことは一切責めていないのに、何だかな~って感じ。 大人だから(実年齢は私の方が17歳年下)「あなたが胃がんになったのが悪いんじゃない?」とは口が裂けても言ってはいけない事は十分わかっているんだけどね。 どうもスッキリしねーな。(-_-) 



あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
