2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

本日のお買い物(3連休は掃除です)

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】
秋刀魚(2尾)   128円   ← やっと安くなってきたので今秋初サンマ
ヤマザキ ダブルソフト   163円
乳糖製菓 スティックバームクーヘン(4本)   300円

ついでに備忘録。 西友で10月13日までダブルソフト165円。


秋の三連休と言えば大掃除でしょう!(私だけ?)ってことで、今日の重点課題その1は台所の吊り戸棚の中身の棚卸。 黒ずんだドライトマト6個・酸化した高野豆腐1枚・チューブ入りのおろし生姜(未開封^^)を捨てた。 缶入り紅茶を渋い茶筒に入れ替えて、缶を捨てた。

重点課題その2は寝室の押入れの掃除。 中の物を全部出してから、掃いて拭いて押入れスノコも干した。 ついでにレイアウトもちょっと変更した。 13年間着ていなかったスキーウェア・低反発まくら・毛布カバー(ファスナーがこわれた)を捨てた。 これで羽毛布団がクリーニングから却ってきても大丈夫なのだ。

ついでに余った時間で超久しぶりにパン生地を仕込んだ。 今ぐらいの気温は発酵には良いんだけど、生地をこねると汗だくになるね。 8月に賞味期限が切れたちょい古い小麦粉を使ったので、うまく膨らむか?は明日のお楽しみ。 


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

22:01  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
