2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

青汁三昧その4

暑くなってきたので水ようかんを作りました。

水ようかん

 

◆材 料(6切れ)◆

こしあん   200g

粉寒天   2g      ← 寒天の量を1gにすると、とろける舌触りになる

水   240ml

 

我が家の夏場のおやつの定番です。

原価は材料費約74円プラス水道・ガス・電気代で合計100円も掛かっていないと思います。

某TV番組のせいで粉寒天が品切れ状態の時はほんと参りましたよ。 (いつの話さ?)

 

 

ついでにまず~いファンケルの青汁を使った

【水ようかん入り青汁ミルク】

青汁ミルク

半分飲みかけ(食べかけ?)じゃん

 

青汁牛乳の中に角切りの水ようかんが入っています。(タピオカ入りココナッツミルクのパクリ)

青汁の苦味と水ようかんの甘みが、う~ん微妙にうまい。

関係ないけど、小豆の煮汁を豆乳や牛乳で割って飲むのが好きです。(黒糖を入れるとうまいのだ)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : 水ようかん 青汁

22:22  |  こんなの作ってみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
