2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

本日のお買い物(トイレが詰まった)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】
とちおとめ   283円   
万能なめこ   80円
舞茸   96円
真ダラ切身(104g)   155円
低温殺菌牛乳(500ml)   110円
BP ゆでうどん(3玉)   93円
ヤマザキ ダブルソフト   174円
衛生用品   245円
ラバーカップと保湿クリームの差額   395円


金曜日の朝にトイレが詰まった。 その時は時間に余裕がなかったので放置して、帰宅後覗いてみたら水は引いていた。 でも「おー、流れてるやんけ」とまたトイレを使って水を流したら、逆流した。(^^; 必死に「トイレの詰まり」で検索し、お金のかからない方法をいろいろ試してみたけどビクともしない。

やっぱ、ラバーカップしかないか・・・と思い、やっと今日買ってきた。(何日放置したんだ?)

便器からトイレットペーパーの残骸をくみ取り、ぬるま湯を流しいれ、バッコンバッコンやること約20分。 トイレ復っ活ーっ! やっぱ、ラバーカップは最強だ。 発明した人エライ! ちなみに今回使用したラバーカップは西友で797円で買ってきたゴムの部分がキノコ型になるやつ。 単なるおわん型ゴムより真空状態が作りやすいらしい。 

コツは便器に多めの水を入れ、ラバーカップをズブズブズブっとゆっくり押入れ、一気に引くべし!引くべし!ですよ、奥さん。 トイレが詰まったら、業者を呼ぶ前にまずはラバーカップ、何はともあれラバーカップ!


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費 トイレの詰まり

19:03  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
