2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

本日のお買い物(記憶にございません)

【自宅の近所のスーパー】
パスコ 超熟 山型   146円

【実家の近所のスーパー】
朝日食品 3玉うどん   84円
神戸屋 カスタードメロンパン   84円

ついでに備忘録。 高圧洗浄代金負担分5,644円。


昨日、家主が差し入れのパンを持って(笑)水漏れの原因を伝えに来た。 なんと排水口の中から歯ブラシがでてきたそうだ。 それに油汚れや髪の毛等が付着して詰まったらしい。 気になっていた階下の設備の取り換え費用は保険でまかなうので私は負担しなくていいらしい。(うちの台所配管の高圧洗浄代金の半額は請求されたけど・・・)

でね、高額の費用負担をしなくて良くなったのはありがたいのだけど(私の火災保険でも実損填補できるけど)、私、歯ブラシなんて絶対に流していないのよ。 歯ブラシを流したら、自分でわかるでしょ?  

今回は家主が歯ブラシを流した犯人が私であることを前提に話をしていたのが、と~っても不愉快だった。 これって私が入居する前の住人が流して、黙ったまま退去したんじゃないの? 確かに配管内部の汚れは私が出した物だけど、これだって二十数年間一度も配管の高圧洗浄をしていないのだから、厳密には私以外の住人の汚れも原因の一部なんだよね。 

なんて、昨夜からず~っと悶悶悶々。。。 でも家主からいただいたチョコデニッシュはうまかったよ。(餌でごまかされる私^^)


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:34  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
