2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

本日のお買い物(冠婚葬祭貧乏)

【自宅の近所のスーパー】
とちおとめ   397円   ← 建築事務所への手土産
カットパイン   197円   ← 建築事務所への手土産

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】
バナナ(4本)   89円
徳用舞茸   60円   
つぼ鯛塩漬け   99円
かれい味醂漬け   86円
パナメイ海老(200g)   300円 
丸善製茶 徳用ほうじ茶(200g)   289円
ロッテ ガーナミルクチョコレート(58g)   69円

【実家の近所のベーカリー】
食事パン(3個)   計303円 


今日は鉄道がまあまあ動いていたので、午前中に実家まで2往復してオークション出品用の書籍を引き取って来た後、午後は昼食を食べる間もなく建築事務所へ向かい基本設計の最終打ち合わせをした。(夕食も食べ損ねた・・・) 

3月末で事務所を退職する建築士がいるのでお祝いを兼ねて皆に食事をご馳走する予定だった。 が、あの地震の惨状を見たらとてもお食事会という気分ではなく、その分を義援金に回すことを提案した。 一応快く了承してくれたけど、たぶんタダ飯を相当期待してしただろうな・・・。(^^; 

可愛そうなのでお食事会は建物竣工後に延期したよ。 しかも退職する建築士の配偶者まで呼ぶことにした。 一般庶民なのにおいらってば何て太っ腹!(泣きながら) 
     

お礼とお祝いとお悔やみの出費はケチらないというのが、我が家の信条なのだ。(冠婚葬祭貧乏とも言う)


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

00:22  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
