2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

本日のお買い物(風評被害)

【自宅の近所のスーパー5軒はしご】
バナナ(4本)   93円
とちおとめ   298円
えのき   50円
レタス   65円
魚肉ハンバーグ(3枚)   計232円
紀文 魚河岸あげ(プレーン)   146円
天津閣 えび餃子   206円
キリ クリームチーズ(200g)   172円
ディチェコ No.10(500g)   189円
ダイストマト缶(240g)   79円
サントリー 天然水南アルプス(2L) 98円
アズダ ホールナッツチョコレート(200g)   246円

【自宅の近所の100円ショップ】
梱包用エアーマット   105円

【ユザワヤ津田沼店】
タミヤ コンパウンド(仕上げ用)   630円


停電停電と騒いでいた割に(私の在宅中は)全然停電にならないので、もしかして我が家は対象外?と思っていたら、やはりそうだった。 少々後ろめたさを感じながらもラッキー! せめてもの罪滅ぼし(何で私が?)に今日もイトーヨーカ堂のサービスカウンターにど~んと寄付してきたよ。(かる~く1週間の食費分くらい)
 

約1週間ぶりにスーパー巡りをして気付いたのだが・・・、栃木・茨城・千葉県産の農産物が値崩れしている。 いわゆる風評被害ってやつだな。 某店舗では店員さんが客に聞こえるように「あ~あ、茨城産の○○もダメだってよ」なんて言っていた。(^^;

消費者が風評に惑わされると生産者が泣くって頭ではわかってはいるんだけど、やっぱり怖いのよ、放射能。 私も茨城産のレタスと栃木産のいちごは買ったけど、さすがに福島産のキノコは手に取っても買えなかったもの。 

弱い人間でスマン・・・。


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:18  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
