2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

昨日と今日のお買い物(小さな親切は大きなお世話)

【自宅の近所のスーパー】
紀文 魚河岸揚げ(枝豆)   151円
東京デイリー シュレッドチーズ(300g)   319円
雪印 粉チーズ芳醇(80g)   302円
低温殺菌牛乳(500ml)   117円

【実家の近所のスーパー2軒はしご】
豆もやし   5円
ピーマン(5個)   21円
QBB ベビーチーズ(60g)   68円
中華クラゲ(72g)   67円
カニクリームコロッケ(3個)   計51円
助六寿司   186円


実家の大掃除もついにファイナルステージに入った。 家の中の大きなゴミはほとんど捨たし掃除機もかけたので、あとは小物をちょこっと片付けてから拭き掃除をすれば終わりだ~。 苦節3年半、マジ長かったよ。 

家の中は見通しが立ったので、次は庭だ。 実家は南道路だから超日当たりがいい。 放っておくと植物も伸び放題になる。 庭から剪定できる分はまだいいのだが、問題はフェンスを越えて道路にはみ出した分だった。

事情はよくわからないのだが、実家の敷地と6m市道の間になぜか私道が1mほどサンドイッチ状態で存在する。 この私道、当然個人(近所の人)の所有地なのだが、位置指定道路なので誰でも通行できる。 と言っても、地形上ウチしか出入りに使用する人はいないのだが。

その私道に、これまたなぜか第三者(私道の持ち主でないご近所さん)が勝手に花壇を作っている。 つまり、道路にはみ出したウチの植物を剪定するには花壇に入らないと出来ないってこと。 しかもこの花壇には草花だけでなく、そこそこの高さの木まで植えられているので、剪定するにも邪魔になる。 ついでに肥料なんか撒かれた日には、鶏糞臭くて窓も開けられない状態だった。 

そんな訳でつい先日、花壇で草取りしているオバハンに植物の移動と持ち込んだ針金・ブロック・瓦の撤去を頼んだら・・・、「見るに見かねてボランティアでやってあげてるのに、なんでウチがそんなことしなきゃならないの!」と逆切れされた。 

でも私も負けない。 だってウチの前に花壇を作ってくれなんて誰も頼んでいないもの。 知性派の誇りにかけて、「ここは道路だから、通行以外には使えないんですよ。 うちは地主から通行許可を取っていますが、お宅は使用許可を取っていますか。」とポーカーフェイスで切り返す。

すると無断使用のオバハンは少しひるんで、「それは暗黙の了解って言うか・・・。 わかったわよ、お花を抜けばいいんでしょ! 」と一時退散した後、2名の意地悪ババアとその旦那を引き連れて植物の撤去を始めた。 作業をしながらもウチに聞こえるように「花植えてもらって、綺麗にしてもらって、ねぇ、だから××なのよ。」とか悪口を延々言い続けていた。

そして花壇が撤去され、ウチの前に障害物がなくなった今日、私はついに道路側から庭木の剪定をすることができたのだ。(感動~) でも、オバハン達、コンクリートブロックと瓦は放置したままだぞ。(-_-) アイツら産業廃棄物は処理費用が高いって知らないのか?


これだから女は嫌なんだよ~。 あ~あ、今日もまた心の中でつぶやいてしまったじゃあないか。。。


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:02  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
