2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

本日のお買い物(ゴミ袋、高いよね)

【自宅の近所のスーパー】
はつかり 焼きそば(3食)   98円
ヤマザキ コッペパン(2個)   計150円

【実家の近所のスーパー】
レタス   65円
トマト(4個)   76円
ワダカン 特級しょうゆ(1L)   97円
フジパン ソースコロッケ   73円


今日も昨日に引き続き、実家の庭木の剪定に行ってきた。 ヤシの木ならぬソテツの木をノコギリでギコギコと切ったはいいが、これをゴミ袋に入れるのは一苦労。 だって葉っぱがとがっているから、ゴミ袋がすぐに破れてしまうのよ。 

だいたい雑草や庭木までゴミ袋に入れて捨てなければならないなんて、ホント面倒だよ。 昔は庭で燃やしたり(ついでに焼き芋^^)、袋に入れないで集積所に出すこともできたのに。 高いゴミ袋を買わせて処理費用に充てるのが目的だろうが、これってかえって資源の無駄遣いになるんじゃないの?と思ってしまう。


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:30  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
