2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

10月24日~30日のお買い物(上棟式のお値段)

【自宅の近所のスーパー】
バナナ(4本)   50円
もやし   1円
れんこん(201g)   101円
茄子(3本)   100円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   150円
明治 ブルガリアヨーグルト(450g)   102円
パスコ 超熟イングリッシュマフィン(4個)   112円
ストッキング5足組(2パック)   計1,380円

以下差し入れ品
TV 黒糖飴   93円
丸京 味の銘作   320円
マクビティ アソート   234円
亀田 揚一番   150円
三幸 磯めぐり   150円 

【自宅の近所のドラッグストア】
トイレットペーパー・スポンジ・エタノール・シリアルの差額   18円

【実家の近所のスーパー4軒はしご】
生プルーン(400g)   98円
塩鮭切身(2切れ)   144円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   155円
三和豆水庵 ひとくち五目がんも(8個)   105円
鳳食 貝柱まるごと焼売(8粒)   150円
日本ハム シャウエッセン(2袋)   計345円
カニクリームコロッケ(2個)   計94円
ヤマザキ コッペパン(つぶあん&マーガリン)   68円
神戸屋 黒糖レーズンリング   88円
徳用大福(5個)   99円

以下差し入れ品
350ml缶ビール(24本)   -386円
缶コーヒー(4缶)   計266円
500mlペットボトルお茶(4本)   計307円
TV お好みミックス(2袋)   計384円
三幸 なごみ茶屋   249円
ブルボン ミニマドレーヌ   199円
男梅キャンデー   149円 


24日、ついに自宅が上棟した。 私はギリギリまで仕事をしていたので、現場に到着したのは柱が全部組み上がってからだけど。(残念) 上棟式は略式で四方固め、挨拶、三本締めで終わり。 終了後骨組みだけの建物の2階に上がってみたら東西南が抜けていてスゲー解放感! まじで夕日がきれいだよ、ママン。 

気になる上棟式のご祝儀は9人分で7.5万円。 お土産にビールとおつまみで6,738円、その他建築士には本家からいただいた新米2.5kgもおすそ分けした。 対して私がいただいたお祝は建築事務所から味醂2本。 工務店も1升瓶の清酒を用意してくれたけど「浜のさん、持って帰るのは大変でしょうから、ごにょごにょごにょと、できれば他の現場で使いまわししたいというニュアンスの事を言われたので、気持ちだけいただくことにした。(笑)

そして29日、上棟から5日で壁が出来上がっていた。(あっという間!) 我が家は日当たり抜群なので窓をあまり大きく取らなかったが、2階は十分明るかった。 でも1階は何か薄暗かった記憶が・・・。(^^; ついでにここに来て私と建築士の意見が衝突して、ふたりの関係も暗~いものに・・・。 さて、この先どうなるのか?

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

23:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
