2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

11月18日~20日のお買い物(謝らない人)

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】
バナナ(4本)   50円
里芋(4個)   50円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   166円
キリ クリームチーズ(ハーブ&ガーリック)   182円
TV とろけるゴーダチーズ(500g)   467円
7P 小さな和菓子ミックス(2袋)   計596円
クレハ クレラップミニ(20m)   86円
角2クラフト封筒(10枚)   136円

【実家の近所のスーパー】
えのき   75円
かぼちゃ(1/4)   40円
なす(3本)   50円
キリ クリームチーズ(ハーブ&ガーリック)   175円
カレーコロッケ(4個)   96円

【実家の近所のベーカリー】
菓子パン(2個)   計308円


新居の現場確認に行って、ちょっと悶々。 サッシの取付位置やクレセントの位置、サッシの色でいくつか問題があった。 すべて建築士のミスなのだが、一切謝罪はなし。 「変更できますけど、変更しますか?」って聞かれても、変更にもお金が掛かる場合があるのよ!(アンタが費用を持つのかい?) しかも大工さんにも自分のミスでやり直しをお願いするとは言わず、施主である私のわがままだと伝えているし。(-_-)
 
我が家の担当建築士はどうやら耳から入ってくる情報を処理するのが苦手らしい。 今までも聞き違いというか勘違い(私には理解できないレベル)が何度もあったのだが、毎回「でも~」とか、「え~、それは・・・」とか、謝らないで言い訳ばかり。 何で建築士はごめんなさいとありがとうが言えないのだろうと考えてみた・・・。 

落ち着きがない。 思ったことをすぐに口にする。 人の気持ちがわからない。 言葉を額面通りに受け取る(冗談・社交辞令が通じない)。 思い込みが激しい。 耳から入ってくる情報が脳に残らない。 語彙が極端に少ない(擬態語だけは多い)。


・・・、これって発達障害じゃないか?(自閉症の友人と共通点が多い)  


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

20:15  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
