2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

缶つまBarで女子会(食べて・飲んで・しゃべって・踊って?)

土曜日に国分という食品卸会社主催(協賛サントリー)のイベントに参加してきました。

缶つまBar-缶つま・角ハイ・ボジョレーヌーヴォーを楽しむ会-

ゲストにJ-WAVEのDJ TAROさん、銀座ロックフィッシュの間口一就さん缶詰博士の黒川勇人さんを迎え、缶詰に一手間加えた缶つまを肴に、11月17日解禁のボジョレー・ヌーヴォーと♪ウイスキ~が・お・好・きでしょ♪でおなじみのサントリーの角ハイボールを楽しむというそこはかとなくバブルの香りのするイベントです。

詳しくは→ http://www.guruppa.jp/kantsuma-bar/



缶つまレシピ本とウェルカムドリンクとチョコかりんとう(意外なおいしさ)

DSC03520.jpg 
キュヴェ・ブリュットというスパークリングワインは甘くて軽くてクイクイいける!



間口さんとDJ TAROさん(ブレブレでスマン)

DSC03527.jpg  
有名な間口さんのハイボールも飲んだぞ~


缶つま その1

DSC03523.jpg 
スコッチエッグ(衣はコンビーフ)と塩焼鳥(白みそが隠し味)がお気に入り


缶つま その2(1種類取りそこねた)

DSC03524.jpg 
スモークサーモンのバジルマヨネーズがお気に入り

どのお料理も缶詰特有の金物臭さや獣臭さを感じなくて、ビックリ!
コツはどうやら加熱にあるらしい・・・。



キレイな色のレモネード3姉妹(真ん中がお店のオススメ)

DSC03528.jpg 
甘酸っぱくてさわやかな香り(○ツ矢サイダーみたい)


あ、肝心のボジョレー・ヌーヴォーピエール・ポネル)の写真撮るの忘れました。(^^ゞ
これも軽い飲み口で赤ワインの渋みが苦手な人でもOKですね。
個人的に一番好みなのはシャルドネ、やっぱ飲み慣れた味ですから。
その他、飲んでいませんがもう1種類赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)がありました。


ずっしり重いお土産

DSC03529.jpg 
サントリー角ハイボールセット、ざくざくオリーブソース(黒・緑)
ピエール・ポネル ボジョレー・ヌーヴォー2011


招待客はほとんど30~40代の女性で、食べて、飲んで、しゃべって、本当に楽しかったです。
当日はあいにく天気が悪かったのですが、晴れていれば会場のニホンバシ イチノイチノイチのテラス席から見る夜景も素敵だったと思います。

次回のイベントも楽しみだな~。(って、すっかり当選する気でいる)



タダの缶詰が小洒落たおつまみになるレシピ満載
   ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

22:16  |  たなぼた生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
